つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

御食事処 小雪@下野市医大前 2

御食事処 小雪@下野市医大前 外観
2度目の訪問。
お店の詳細は、前回の記事でご確認下さい。

御食事処 小雪@下野市医大前 メニューの一部
今回は気になっていた「小さいメニュー」のセクションからチョイスします。

御食事処 小雪@下野市医大前 ミニラーメン+ミニかつ丼
「ミニラーメン(410円)+ミニかつ丼(510円)」
どちらもミニの注文は、ちょっとひんしゅくだったのかもしれませんが、私の胃のキャパはせいぞいこの程度ですので、お許し下さい。通常は、1人前じゃ足りない方用のメニューなのかもしれません。

御食事処 小雪@下野市医大前 ミニラーメン1
「ミニラーメン(410円)」
やや脂多めで、雑味の無いシンプルな節系中心のスープではありますが、程なくして海苔とワカメが全体を侵略していくといったイメージ。しかし、この手のスープには普通要らないだろうモヤシが、脂をコーティングする事によりシャキシャキと、とても良い風合い・食感になりました。これこそが小雪さんの個性だと思います。
メンマも柔らかく、昔ながらの味わい風なチャーシューも旨し。

御食事処 小雪@下野市医大前 ミニラーメン2
シコシコとした中細縮れ麺。ミニラーメンとはいえ、量的にデフォの3分の2といったところでしょう。

御食事処 小雪@下野市医大前 ミニかつ丼
「ミニかつ丼(510円)」
ぱっと見、親子丼のような風貌です。
なっ、なんと苦手な椎茸が一緒に煮込まれているではないか。目を閉じて、恐る恐る卵達と頬張ってみる・・・。おっ、食べれる!
これで大人の階段一つ上れたかは、今後の自分に期待!?

今回はラーメンがメインですので、カツ丼の詳細が気になる方は、是非とも足をお運び下さい。

御食事処 小雪

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 自治医大駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

雨の被害は大丈夫ですか!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 2015/09/10(木) 11:22:52 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

昨晩、携帯に緊急速報が入ってきて、ちょっとビックリしました。
自宅は宇都宮市内なので問題はありません。
さっき食事がてら鬼怒川を見てきましたが、あれだけの水量は始めてでした。

  • 2015/09/10(木) 13:22:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

大雨の被害 お見舞い申し上げます。

  • 2015/09/11(金) 08:13:15 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ご心配をお掛けしました。
自宅は問題ありませんが、昔実家が似たような被害に遭ったので、心が痛みます。

  • 2015/09/11(金) 16:38:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

これがミニ+ミニのミニミニセットですか。
ラーメンも450円で十二分の物が食べられるお店もありますが
こちらでセットとなると逆に美味しさもお腹も丁度良い位が嬉しいですね。

Andy.Sさんも椎茸お嫌いでした?

  • 2015/09/12(土) 16:22:30 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

椎茸、細かく切ってあると除けられないので食べちゃいますが、この大きさは鬼門でした。
しかし、予想に反して食べられた自分にビックリです。

私のブログ、タイムラグがありますが、更にビックリなかつ丼セットに遭遇しました。
後程アップしますので、お時間がありましたら、どうぞご覧下さいませ。
よろしくお願い致します。

  • 2015/09/12(土) 21:47:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

以前メニューをみて小雪をオーダーしたら、

ニンニクの効いたビビンバのようでした (^O^;;

  • 2015/10/09(金) 08:40:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

小雪というメニューがあったんですね。
ビビンバ的という事は・・・
牛肉じゃなかったのを願うばかりです。

かつ丼にまさかの椎茸。
しかしながら、ギリ食べられました。

  • 2015/10/09(金) 17:58:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad