つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町

せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町 外観
野暮用の後、外食はまったっく考えていませんでしたが、何となくせいみやさんの駐車場にインしてしまいました。なのでデジカメは不携帯。スマホ画像でスンマホ。

店内の様子やメニューの詳細は、前回訪問時の記事でご確認下さい。

せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町 メニュー
久しぶりにアレ行っちゃおうかな。

せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町 カツカレー1
「カツカレー(700円)」
中華スープと、添えてあるサラダ的なものが付いて700円はお得かと思います。しかもこのスープ、節系の良い香りを漂わせていますよ。これは期待できるはず。
よっしゃー、次回は絶対にラーメンの注文です!

せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町 カツカレー2
種も仕掛けも御座いません。食堂系王道の黄色いカレーです。そうそう、皆様が今想像している通りの味わい。
かつ丼もしかり、せいみやさんは、基本に忠実なスタイルを貫いていると思われます。

        せいみや大食堂@宇都宮市鐺山町 カツカレー3
絶妙な下味と、ある程度熟れた油からの旨味が複合した旨いカツですよ。これがせいみやさんが提供するカツカレーの神髄というもんでしょう。

また来ま~す。

せいみや大食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:とんかつ | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここの食堂は外れがないです
カツカレーも魅力あってリピしたい味ですし

この前、久しぶりにタンメン食べましたが
魂のこもった一杯でした

そして二代目の握ったおにぎりがまた実に丁寧で真心を感じました




  • 2015/09/08(火) 16:28:10 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

かつ丼、カツカレーを食して、
きっとオムライスも素朴で美味しいんだろうなぁ。
と思わずにはいられない優良食堂ですね。

ちなみにこの前、よし尾食堂でタンメン食べました。
ちょっとショッパかったですが、なかなか美味しかったです。

情報、ありがとうございます。
二代目っていうのは、フィフティーズ的なお方なのでしょうかね。
そうなると次回は、ラーメン+おにぎりの組み合わせもありですね。

  • 2015/09/08(火) 20:16:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad