つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

拉麺うえ竹@栃木市平柳町

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 外観
新栃木駅ターミナルにオープンしたお店。
尚、専用駐車場は店南側ちょっと離れた場所にありました。

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 店内
画像には写っていませんが、右手にカウンター席があります。

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 メニュー
どちらかというと私も大盛り否定派ですが、お店側から「大盛り不可」とは画期的です。てか、そういうの私は初体験。それだけスープに拘りがあるという事でしょう。
店主さん自身が納得いくラーメンを提供したいというのがハッキリしていて、ある意味気持ちいいです。

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 解説
さあ、どれにしようかな?

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 鶏SOBA
「鶏 SOBA(700円)」
丸鶏一羽入っているかのようなスープ。そこにプチ角材メンマやローストポークのような出で立ちのチャーシュー&鶏胸肉。イマドキだなぁ~
ラーメンがフォーマルスーツ着込んでいるみたいです。

拉麺うえ竹@栃木市平柳町 中華SOBA1
「中華 SOBA(700円)」
上記した鶏スープに上品な煮干し等を組み合わせた旨味たっぷりコクスープ。個人的にはこちらの方がラーメンらしくて好みでした。しかし、これを懐かし系とは言い難い気が・・・。
昔はこんな気品のあるラーメン、見当たらなかったよ!

        拉麺うえ竹@栃木市平柳町 中華SOBA2
解説にある、まさにツルシコプツですね~

期待を裏切らない、手の込んだ美味しいラーメンでした。ヤングな若者達も納得でしょう。
世代的に正真正銘、懐かし系ラーメンを食べてきたおじさんには、月一くらいでちょうどいいかな(笑)。

拉麺うえ竹

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

自作出身のようですね。

自作イベントの時、名前を聞いた事があります。

僕は一生そのままでしょうけど~笑

  • 2015/09/05(土) 17:29:23 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

KEYさんの将来とダブりました(笑)。
でも趣味程度に作りたいとき、食べたいラーメンを自作するのがちょうどいいのかもしれませんね。

ちなみにうえ竹さん、店内の構造上、厨房の様子はほとんど見れませんでした。

  • 2015/09/06(日) 17:20:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

大盛り

栃木市エリアって大盛り不可、替え玉ってそこのご近所の麺堂HOMEさんも同じ運用だった様な?
流石新しい所もちゃんとおさえてますね!

  • 2015/09/08(火) 09:51:06 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

くにさんへ

麺堂HOMEさん、移転後はまだ未訪問です。
普段から大盛りは注文しないので、まったく気に掛けていませんでした。
そろそろ伺ってみようと思います。
「おじいちゃんのラーメン放浪記」になっちゃいますからね(笑)。

  • 2015/09/08(火) 20:00:12 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad