つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

しなそば麺坊@鹿沼市緑町

マイペースで行っている鹿沼行脚も、ここらでちょっとひと休み。
しかし、未訪問の気になるお店は多数あるし、その中にはメニュー構成からして、涼しくなってからのほうが魅力的かも。なんて考えているお店も残っています。

しなそば麺坊@鹿沼市 外観
麺坊さん、じつに3年ぶり。
専門店ほど力が入っていなく、だからといってユルい訳でもない、いい意味でバランスの取れたお店です。

しなそば麺坊@鹿沼市 店内
画像右手にカウンター席があります。なんかいつ行っても常連さんが座っているイメージ。

しなそば麺坊@鹿沼市 レギュラーメニュー
ほとんど値上がっていませんでした。素晴らしいです。

しなそば麺坊@鹿沼市 セットメニュー
セットメニューも健在。せっかくなので、この中から「しなそば&ハーフカレー(800円)」をチョイス。

しなそば麺坊@鹿沼市 しなそば1
先ずはしなそばから。
特に変わった様子はありません。鶏ベースに、乾物系の旨味が複雑さを演出。それでいて、とてもあっさり。
今時、このラーメンが単品で550円なのは、とても有り難いです。

しなそば麺坊@鹿沼市 しなそば2
シコシコとしたややウェーブ掛かった細麺が、やはり支那そばをアピールしてくれてますね。
スープとの相性もグッド。

しなそば麺坊@鹿沼市 ハーフカレー
きのこ入りハーフカレー。
店主さん自らが山で採って来られたと思われます。だから苦手な椎茸はここには不在。
きのこの風味がほんのり香るサラサラカレー。お肉もホロホロです。ラーメン屋でこんなカレーは他では味わえないですね。むしろ、これ目当てで訪問するのもアリでしょう。
いや、県北にも名店がありました。

ああ満足しました。また鹿沼未開の地を探索しなければ。

しなそば 麺坊

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

懐かしいですね~! !

準備中を片付けてる方が気になります(^O^)

  • 2015/09/03(木) 18:24:20 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

q◯さんと始めて麺坊さんに訪問したのは、かれこれ7年も前でした。
懐かしいですね。

この7年間というのは、確実に時が経過しています。
お察しいただければ、これ幸いです。

  • 2015/09/03(木) 19:21:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad