つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ふくや食堂@栃木市旭町

ふくや食堂@栃木市旭町 外観
前回の栃木市行脚は、オープンして間もない2店舗だったので、今回は指向を変えてみます。何事バランスが大切ですからね。
ふくや食堂さん、人生3度目の夕顔ラーメンを食しに参りました。

ふくや食堂@栃木市旭町 店内2

ふくや食堂@栃木市旭町 店内1
カウンター&座敷の、こじんまりとしたレイアウト。
何故か初訪問とは思えないリラックスした気分に誘ってくれました。

ふくや食堂@栃木市旭町 メニュー
何はともあれ、やっぱり担々麺はあるんだな。

ふくや食堂@栃木市旭町 チャーハンセット
「チャーハンセット(850円)」
統一されているのでしょうか。見慣れたドンブリです。
スープは超玄人指向。ひよっこの私には、まだステージが高過ぎた模様。

ふくや食堂@栃木市旭町 夕顔ラーメン1
リアルかんぴょう。

ふくや食堂@栃木市旭町 夕顔ラーメン2
ツル・シコっとした、中太夕顔麺。流石にこれは安定感がありますね。
夕顔麺、どうやら3つの製麺所で作られているようです。

ふくや食堂@栃木市旭町 半チャーハン
ニラ入りのふんわりチャーハン。何気に合うなぁ。

栃木市って、ほんと色んなお店が数多くありますね。ちっと遠いけど、やっぱり止められない。

ふくや食堂




関連ランキング:中華料理 | 栃木駅新栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

そうなんですよね
栃木市ってまれにみる麺類天国
ラーメンも、手打、老舗食堂 、ラーメン専門店、今時の店
多種多様のラーメンが入り乱れてますが、続いてる店が多くて、栃木市民の寛容さを感じます。
私もそろそろかんぴょうシリーズに手を出してみたくなりました。

  • 2015/09/01(火) 11:40:18 |
  • URL |
  • どけんやマン #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

まだアップしていないのですが、新規店も行きました。
どこも、思いの外すんなり入店できるのが、栃木市の魅力のひとつかもしれません。
一部の店舗は除きますが。

ふくやさんは、かなりマニアックでしたが、スープは各店共に個性派揃いなので、楽しいと思いますよ。
そして、どの店にも担々麺がある(笑)。

  • 2015/09/01(火) 17:52:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad