つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処 たけし@宇都宮市田野町

道中、市内から移転されたラーメン屋さんが営業されてました。それは置いといて・・・

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 外観
とんかつ類の評判が良いお店です。やや乗り遅れた感はありますが、訪問してみました。

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 店内
カウンター越しからの店内。ほかに座敷も完備。

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 メニュー1
とんかつがメインの食堂スタイルだと思っていましたが、海鮮にもかなり力を入れているご様子。

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 メニュー2

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 メニュー3
久しぶりにカツカレーにしようかとも感がえましたが、千円越えは痛いので、いつものに決定!

お食事処 たけし@宇都宮市田野町 カツ丼1
「カツ丼(900円)」
器の絵柄と、かつ丼がバッティングしている・・・。

溶き卵のような風合いがカツをオブラートしています。おかげでサクサク感は若干失われてはいるものの、これも個性!いいのではないでしょうか。そして、ご飯との間に刻み海苔が敷いてありました。面白いな~
味付け的にはいたってシンプル。田舎風の味噌汁に、切り干し大根&漬け物、このボリュームで900円は納得のお値段だと思います。

        お食事処 たけし@宇都宮市田野町 カツ丼2
こうして肉厚で、柔らかく美味しいカツです。食べ応えありました。
唯一、油の風味がちょっとだけ気になりましたが、豚汁ではなく、田舎風味噌汁がサッパリと口の中をニュートラルにしてくれました。ナイスフォロー。

私のように狙っていなければ、お得な日替わりランチは必見ですよ!

たけし

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad