つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宝楽@宇都宮市清原台

宝楽@宇都宮市清原台 外観
清原台には昔数年間住んでいました。この界隈懐かしいな~
しかしコチラ、中華料理の宝楽さんは未訪問。せっかくだから、ちょっと寄ってく?
ちなみに上籠谷の宝楽さんとは、まったく関係はなさそうです。

宝楽@宇都宮市清原台 店内
カウンター中心の店内。数席のテーブル席があり、店主さんから「こっちのほうが涼しいから、どうぞ」と、案内して下さいました。しかし、未だにひとりテーブル席は、なんとなく気が引けます。

宝楽@宇都宮市清原台 メニュー
王道の中華屋系メニュー構成です。う~ん、お得なセットメニューはありませんので・・・

宝楽@宇都宮市清原台 チャーシューメン1
「チャーシューメン(780円)」
縦・横・縦の幾何学的TPフォーメーション。面白いな~

中華系特有の清湯って感じではなく、寸胴の中で熟成された(あくまでイメージ)ようなコク満載のスープです。ほんのわずかなエグミには嫌みは無く、むしろ燻し銀の味わいとさえ思ってしまう程ほど深いです。
って、あくまで個人的主観ですよ。

宝楽@宇都宮市清原台 チャーシューメン2
ややウェーブした、柔らかめの中細麺。

宝楽@宇都宮市清原台 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
久しぶりのチャーシューメン。このように薄めでしたので、問題無く完食。

半ライスはキュウリの漬け物付き。そして最後にアイスコーヒーのサービスまでありました。

宝楽

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

とうとうこちらを嗅ぎ付けましたねw

何気に昼時は大人気です

ここらへんに他に店がないのもありますがw

  • 2015/08/23(日) 20:57:35 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

20年前私が住んでいた頃、宝楽さんの存在、てか記憶がありません。
覚えているのは、この通りから1、2本入った路地にどさんこ?的なラーメン屋で1度だけ食事した事。
ラーメンはほとんで作っておらず、ブラジルの方用に串で肉焼いてました(笑)。

  • 2015/08/23(日) 22:27:51 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad