つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

支那そば 蔵之宮@栃木市箱森町

支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 外観
こちらも新規店。栃木市にぴったりな屋号ですね。

大勝軒とちぎさんから距離も近く、胃に負担がかからなさそうなお蔵之宮さんをチョイス。
順番逆になってしまいました。まあ体調を考慮しての訪問ですから、いたしかたあるまい。

支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 店内
店内の一部。中央の窓がある小部屋が製麺室です。
この画像だと分かり難いのですが、もう3年くらい営業していそうな貫禄さえ感じられました。
夜は居酒屋にもなるのかな? 私の大好きな白玉の露も並べてありました。

支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 メニュー
他にもマグロブツやチャーシュー丼のお得なランチセットがありました。

支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 支那そば1
「支那そば(648円)」
動物系以上に、魚介やその他の乾物系と甘みのあるカエシが調和する、上品でありながらも旨味満載の進化系和風スープ。これならマグロブツ丼との相性もグッドですよ(笑)。

支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 支那そば2
加水率低め、パツパツとした質感の自家製細ストレート麺。この組み合わせは、まさに平成生まれの支那そばっていう趣ですね。

        支那そば 蔵乃宮@栃木市箱森町 看板
近くの大童さんをこよなく愛する御年配の方々にも是非一度は味わっていただきたい。そんな和テイスト溢れるラーメンでした。次回は、鶏天そば辺り食べてみたいですね。

蔵之宮

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

緑の食材は「ほうれん草」ですか?

平成生まれ ニューエイジがどんな味に昇華して
楽しませてくれるのか、これからが楽しみなお店ですね。
やはり麺が独自の手打ちですね。
とり天ソバも良さそうです。

  • 2015/08/22(土) 18:14:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

はい、ほうれん草です。
店名の如く、奇抜さはありません。
脂感はほとんど無く、あっさりしていたので、なんとか食べきりました。
でも、大勝軒は麺200グラムだったので、不本意ながらスープはいずれも完飲できませんでした。

手打ちではなく、製麺器を用いていると思われます。

この和風スープなら、鶏天そばきっと美味しいと思います。

  • 2015/08/23(日) 17:36:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ここ、めっちゃ気になってます

鶏天そばが特にw

でも、何気にここらは激戦区

  • 2015/08/23(日) 20:59:21 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

2軒目でしたので、迷わず支那そばを注文しました。
初訪問だし、デフォでとりあえずは正解という事で。
おかげで鶏天そばが楽しみです。
おっしゃる通り栃木市はオープンラッシュですし、次はいつになる事やら。

  • 2015/08/23(日) 22:06:29 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad