つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 【閉店】

いつのまにか二郎栃木街道店の駐車場が舗装されてたよ。という事で、久々栃木市まで片道1時間のドライブです。最近また新店ラッシュですね。ちゃんとこうして新規店だって疎かにしてませんから。

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 外観
東池袋系です。そろそろ永福町系の進出を希望したいところ。

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 店内
カウンターからの眺め。他に座敷もあり、キャパはデカイです。

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 メニュー
再度画像を見直すと、小盛あったんだ。
フロアスタッフがお水を運んで来られた時点でオーダーを済ましてしまうせっかちなところが、”僕の悪い癖”

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 中華そば1
「中華そば(650円)」
スープの表面に濁りがありますが、実際にはそれ程濃度は高くありません。宇都宮のアピア店が無念の撤退をされてしまったので、県内では一番アッサリの方向かと思われます。いいね。
味わい的には当然、王道の豚骨&煮干し系です。もうちょい熟れてくると更に好印象な予感ですが、オープンしたてだし、そこは時間が解決してくれるのではないでしょうか。

大勝軒とちぎ@栃木市薗部町 中華そば2
シットリ&モチモチとした中太ストレート麺。大勝軒と言ったらやっぱりコレだよね。

いや~、思っていたよりコッテリしてなくて良かったよ。という事で・・・
8時半起床して、口に入れたのはアイスコーヒーのみ。せっかくだから、もう1軒行ってしまおうか。
しまえるのか、自分!?

大勝軒とちぎ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

やはりつけ麺は召し上がらないのですね。
大勝軒と言ったらやはり私はつけ麺です。
久しぶりに西区のお店に行きましたが微妙に変わっていました。
山岸イズムの継承を心から願います。
今度 中華そば 試してみます。

  • 2015/08/22(土) 18:17:11 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

すみません。
先ずは一口スープを飲んで、ほっとしたい体のようです。
ですからそば屋でも、最初にそば湯を飲みたいくらいです(笑)。

ひと昔、西区の大勝軒の前の道は何度も通りました。
新潟まで来て、流石に大勝軒食べようとは思いませんでしたが。

東池袋系は、お店によってかなり味わいが異なりますね。
濃度も含めて。

  • 2015/08/23(日) 15:56:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad