つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中村そば屋@宇都宮市大塚町

11時半開店の某そば店に到着すると、本日貸し切りとの事。ヤバい、時間無いよ・・・。

中村そば屋@宇都宮市大塚町 外観
ヨーソロ~
舵を切って向かったのは、こちら中村さん。
近くの美味しくてお得なランチを提供してくれる阿佐佳さんの誘惑には負けません。

中村そば屋@宇都宮市大塚町 店内
味のある店内(一部)。
いつもより1時間遅い食事になってしまったので、お客さん続々とご来店されました。

        中村そば屋@宇都宮市大塚町 メニュー1
やや安めの値段設定です。

        中村そば屋@宇都宮市大塚町 メニュー
カツ丼絡みのセットメニューはありませんので、今回は単品狙いで行こうと思います。その前に・・・

中村そば屋@宇都宮市大塚町 だったん大もりそば
「ダッタン大もりそば(700円)」
家人の注文ですが、私もちょっとだけ食べたかったので、大盛りにしてもらいました。

黄色いんだぁ~。ダッタンなんて知らなかったので、黙ってたらウコン配合なのかと思ってしまいます。
多くは語りませんが、ルチンという物質が通常のそばの100倍も入っているらしいです。体にとても良いんだって。そのような事を、店のおばあちゃんが熱く語ってくれました。その一部を紹介。
「ルチンのおかげで肌はツルツル。80(歳)になるけど、ファンデなんて一度も使った事無いわ!」
だってよ、奥さん。肝心のお味は、ツルツルとした喉越しで、苦みなど感じませんでした。濃いめの汁が一役買っているかもしれませんね。

中村そば屋@宇都宮市大塚町 かつ重1
「かつ重(830円)」
重箱だと高級感が漂いますね。か、滅多な事では出会えない、うな重。
ちなみにキュウリの漬け物、撮影前には一切手を付けてはいませんよ。

中村そば屋@宇都宮市大塚町 かつ重2

        中村そば屋@宇都宮市大塚町 かつ重3
一言で、安心・安全、王道のカツ重です。
付け加えまして、他のお客さんが注文していた特別サービス品の、海老天重ともり(980円)もボリュームがあっていい感じに見えましたよ。

過去にみのさんの番組観て、スーパーに駆け込んだ経験のある健康志向なそこの奥さん、ダッタンそばいかがですか?

中村屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅江曽島駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !
昼時は何時も満車で未入店です。
次回挑戦してみます。
最近、阿佐佳のハンバーグに週一ではまってます(^O^;;

  • 2015/08/19(水) 13:56:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

食べ終える頃には12時を過ぎてましたが、おじささん達ソロで訪問される場合が多いので、満車になりやすいのでしょうね。
ちょっとだけ時間をずらせば問題無いと思います。
海老天重ともり、良さげでしたよ。

私も訪問時、お隣さんのハンバーグが気になって仕方ありませんでした。

  • 2015/08/19(水) 18:11:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad