つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

新新@下野市駅東 2

新新@下野市駅東 2 外観
前回に引き続き、訳あっての再訪問です。何も変更されていなければ良いのですが・・・

新新@下野市駅東 2 メニュー
変わっていなくて良かったよ~

どうですか、そこそこ安いでしょう。画像にはありませんが、サービスメニューの「ラーメン・半チャーハン(580円)」も健在でした。しかも奥さん、ランチタイム限定ではありませんからね。
「安かろう、悪かろう(それなり)」なら当然再訪はありません。

新新@下野市駅東 2 醤油ラーメン
「醤油ラーメン(480円)」
毎日でも食べられるラーメンとは、まさにこの事。過剰なまでの旨味を持たせてると、連チャンでは飽きます。それは価格的にもしかり(個人的見解)。
奥深い動物系と、煮干し中心のとても上品な魚介系が織り成すほっこりスープ。『ラーメンなんてもんは、本来こういう物なんだよ!』と私に訴えかけくるかの如く。

あと10年くらい時間が経過して店内も若干くたびれてきた頃、寸胴も熟れてきて、更に私のド・ストライクな味わい深いラーメンになるんだろうな。なんて勝手な妄想をしてしまうような秘めたパワーを感じるラーメンです。

新新@下野市駅東 2 餃子3個入り
「餃子 3個入り(200円)」
今回は自分のキャパを考慮して3個にしましたが、5個290円での提供は素晴らしいです。やや大振りだし、何気に肉もそこそこ入ってますから、普通なら400円くらいしてもなんら不思議ではありません。
更にだめ押し、半ライスは無料ね。

次回は未食である580円のラーチャーを食べに来ようと思います。てか、今直ぐ食べてみたい!

新新

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。

お変わりはないですか?(^-^)


ここのめっちゃ私好みですね!

お店の前は何度か通っていてスルーしてましたが

これは行く鹿。(^O^) 餃子も美味しそう。

ありがとうございます♪

  • 2015/08/18(火) 14:19:07 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

お久しぶりです。

盆入りまで忙しいかったのでは?
私は、月日が流れるにつれ、ちょっとずつ衰えを感じます(笑)。

是非、お立ち寄り下さい。
どこか懐かしさも加味されていて、ほっこり美味しいラーメンです。
価格を考慮すれば、確実にオーバークオリティーだと思います。

  • 2015/08/19(水) 09:47:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

あちこち値上げラッシュの中
ここは逆行するかのように値下げ断行w

必至さが伝わってきます
商売って難しいですよね

マーボーメンを太麺で食べたいと思ってますが

まだ暑いんですよねw

  • 2015/08/19(水) 18:46:19 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ここ数年、小麦の値段がジワジワと高騰してますからね。
しかも専門店ともなると、拘りの食材を用いたりもしますから、フォーマルスーツを着たラーメンって感じがしてなりません。
たまに食べるととても満足出来るのですが、ビーサン履いた超カジュアルな私にとっては、新新さんのようなラーメンに魅力を感じてしまいがちです。

熱々具乗せ系は、涼しくなるまでお互い楽しみにとっておきましょう。

  • 2015/08/19(水) 20:05:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

●●●4人集はやはりjiveさんでしたか!

顔出しはしなかったんですか?

  • 2015/08/21(金) 00:18:59 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

風呂屋の隣をプッシュしている方がいたので、KEYさんじゃないかと思ってました。
私は、他でちょろちょろ出してますから、OKにしました。
えっ、私だけ?

  • 2015/08/21(金) 06:19:12 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad