つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

十一屋食堂@鹿沼市上殿町 2

約2ヶ月前に食べたラーメンがかなりの好印象だったので、再確認の為伺ってみました。
まあ、色々とありまして・・・。

お店の外・内観、メニューの詳細等は、こちらでご確認下さいませ。←すみません、上手く飛ばなかったみたいです。修正致しました。

十一屋食堂@鹿沼市上殿町 2 店内
前回とは反対側の席を確保。

十一屋食堂@鹿沼市上殿町 2 チャーハンセット
「チャーハンセット(780円)」
旨味満載シットリ系チャーハン。ネギの代わりのタマネギがポイント。紅ショウガが憎い演出です。

十一屋食堂@鹿沼市上殿町 2 チャーハンセット2
スープの表面を覆っていた脂や魚介系の旨味成分が陰を潜めてしまった。あの趣が食堂系ラーメンとして意外性があって良かったのになぁ。とはいえ既存のラーメンだって、十分過ぎる完成度ではあります。尚、TPや麺は同一でした。
なんか変更された雷文柄のドンブリが、それらを訴えかけてますね。

個人的には、ひとつ前のラーメンに戻してほしいかなと願ってやみません。でもセット絡みを考慮すると、このスープのほうがあっさりしていて、案外ベストバランスなのかな。なんて自分の中でも結論が出ず終い。混乱してしまいました。
いずれにしても、ラーメン単品の価格が450円なのは、頭が下がる思いで御座います。

十一屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 樅山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad