つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

高砂食堂@下野市石橋 2

高砂食堂@下野市石橋 2 外観
こちらもとんかつを主軸にした食堂です。そういえばラーメンあったな~

開店時刻(おそらく)の11半到着。暖簾は出ていません。オープンする気配は感じるので、ちょっと待ちますか。5分位すると厨房脇から、おじいちゃんが出てきたので、「営業しますか?」と訪ねると「暑いでしょう、直ぐに開けますからどうぞ」というご返答。そうそう、大体でいいんです。

高砂食堂@下野市石橋 2 タイガーマスク
おおおお!こんなのあるんだぁ。

高砂食堂@下野市石橋 2 メニューの一部
今回はこちらから。
店内の様子や、メニューの全貌は、前回訪問時の記事をご参考にして下さい。

高砂食堂@下野市石橋 2 らーめん
「らーめん(580円)+ライス(150円)」
ああ、ドンブリ黒いんだ・・・。ガラや魚介系はほとんど感じないサッパリスープ。
しかし、ロールチャーシューはさすがに美味。脂身なんてバターを彷彿するような気品ある香り。これ、チャーシューメンで注文したら、かなり印象が違ったかもしれません。
後の祭り。リアルな祭りなんて、もう何年も観ないや。

高砂食堂@下野市石橋 2 半ライス
「ライス(150円)」
ミニ冷奴+自家製お新香付き。これだけでおかずは充分です。

予想外にかなりアッサリ系のラーメンでした。これだから妄想しながら食べ歩きするのがとても楽しい。

高砂食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:とんかつ | 石橋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad