つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めんめん@宇都宮市二荒町 2

暑いからこそ辛いラーメンを食べて、夏バテを吹っ飛ばせ!

めんめん@宇都宮市二荒町 2 外観
なんてベタな考えはまったくもってありませんし、ましてや餃子でスタミナを付けようなどと、浅はかな考えも持ち合わせておりません。じゃあいったい、何故?それは後程。

めんめん@宇都宮市二荒町 2 店内
宇都宮餃子では有名なお店ですが、平日の開店時刻はこんな感じ。しかし、休日には県外からのお客さんで賑わいを見せます。あとテレビ放映直後ね。
ちなみに餃子を注文される方は、来店者の半数程度。各々事情はあるとは思いますが、地元民はそんなもんでしょう。

めんめん@宇都宮市二荒町 2  メニューの一部
今回の目的は、なんとなく気に掛けていた、めんめんの一番人気メニューを食す事だったのです。

めんめん@宇都宮市二荒町 2  オリジナル担々麺1
「オリジナル担々麺(820円)」
コレね。担々麺というよりは、味も含めて『ピリ辛卵とじ野菜ラーメン』がピッタリだと思います。
私の場合、普段なら口にする事がほとんど無いピリ辛系具乗せラーメン。

        めんめん@宇都宮市二荒町 2  オリジナル担々麺2
めんめんの場合、本格派担々麺とは異なり、寸胴が非常に重要な役割を果たす事になります。そんな物は真の担々麺じゃないって?
いいんです。だって『オリジナル』って書いてあるのがポイントですから。

めんめん@宇都宮市二荒町 2  オリジナル担々麺3
この熱々スープでさえも、まったく怯もうとしない中太縮れ麺。スープと戦いたいのかってくらいの戦闘力です。

めんめん@宇都宮市二荒町 2  Andy特製ピリ辛野菜卵とじ丼
「Andy特製ピリ辛野菜卵とじ丼」
ぶっちゃけ、麺よりご飯の方が断然合う~!

一度は食べてみたかったので、経験出来て満足しました。でも私にはやはり普通のラーメンが一番落ち着くみたいです。

めんめん



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad