つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

獅子林@宇都宮市西川田

獅子林@宇都宮市西川田 外観
やってきました竜宮城。夜のほうが雰囲気あったかなぁ。

ああ、2階の廻り縁にほろ酔い気分で、羽衣女子と戯れたい・・・。
そんな気持ちが最近減退してきました。私の周辺は元気なおじ樣方ばかりなので、どうやら原因は加齢ではなさそうです。

獅子林@宇都宮市西川田 店内
本格中華料理が楽しめそうな店内。

獅子林@宇都宮市西川田 メニュー1
でも、こうしてお得な定食類もありますし・・・

獅子林@宇都宮市西川田 メニュー2
麺類だって街の超カジュアルな中華屋さんと変わらないんですよ。で、その中からチョイスしたのは・・・

獅子林@宇都宮市西川田 醤油ラーメン+半チャーハン
「醤油ラーメン(500円)+半チャーハン(150円)」
とりあえずデフォいっときました。チャーハンは正直小盛りですが、これでたったの650円ですよ、奥さん。

大まかに中華屋系王道を行くあっさりスープ。でも、食べ進めていくうちにジワジワと旨味が押し寄せてきます。そして、このスープを考慮した細縮れ麺は、なんの違和感もありませんし、グッドバランス。
最近こういうタイプのラーメンに、そそられてしまうようになってきました。

獅子林@宇都宮市西川田 醤油ラーメン
この存在が薄そうなバラロールチャーシュー、特筆すべき点がありましたよ。
にんにくや生姜がほのかに香り、そこに意外や意外、レモンのような酸味を加味させてあるといった過去に経験が無い斬新なスタイル。なんとなくアジアンテイスト。
これ、チャーシューメンで注文したら、デフォとはまた異なった趣のスープに変貌するかもしれません。しかも650円で食べられますからね。ああ、後の祭りだ。残念!

獅子林@宇都宮市西川田 半チャーハン
過度な旨味は持たせていないシンプル・シットリチャーハン。
ポイントは、ごま油の風味。私にはちょうど良い量でした。

中華屋さんにありがちな、サラダやデザートが付いていないところも、好きかだなぁ。
獅子林さん、楽しいランチタイムをありがとう。

獅子林

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 西川田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

5000円台のフカヒレコースから750円の定食まで、
入って「失敗した」と思う事のない安心できるお店ですね。

半チャーハン 150円 半チャーハンで400円とか言われると
気が引けますが、沢庵や漬物が付いて
ラーメンとセットでも納得できます。
しっとり系 羽衣女子としっとり戯れあえたようなオアシスですね。

  • 2015/08/08(土) 19:29:21 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

竜宮城の中は冷房がしっかり効いてるし、完全貸し切り状態でしたので、落ち着いて食事が出来ました。

先程ラーメン屋で食事したのですが、ミニチャーハンがあったので注文してみました。
仏壇にお供えする程度の量にビックリ。
ラーメン屋ですので、当然ラーメンのお供になるはずですから、スープなんか要らない。
量を増やしてほしかったです。
ちなみに250円。
ブログアップは控えます。

  • 2015/08/09(日) 12:17:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おおおおおおおおっ!!


こちらは嫁さんの実家近くで
始めて義父さんにつれてきてもらった
思いでの場所ですf(^_^;
緊張して味覚えてません(笑)

  • 2015/11/03(火) 10:09:32 |
  • URL |
  • しゅんたま #-
  • [ 編集 ]

しゅんたまさんへ

この場を借りて・・・
「おめでとうございます」

お気持ち、激しく同感です。
合コンもそうですが?そういった特別な行事の食事って、喉を通らないですよね。

  • 2015/11/03(火) 14:44:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad