つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町

名前繋がりで、こちらは宇都宮市の、のざわ食堂さん。ちなみにラーメンは、メニューにございません。

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 看板
営業時間に変更があったようです。
看板のように7時から営業開始は変わらず、閉店が15時までとなり、夜の営業が無くなりました。

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 外観
たまに利用していますが、記事が重複するのでアップはしていませんでした。そうそう、毎回デジカメ持って食事には行ってませんから。しかし、過去のブログを確認してみたところ、かつ丼はご紹介していなかったようです。かつ煮と勘違いしてた~

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 店内
座敷からの撮影。画像左手奥にも座敷が数席完備されている部屋があります。平日のランチライムともなると、かなり混雑します。

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 かつ丼1
「かつ丼(750円)」
早朝から営業していますから、味噌汁のワカメはぐったりしています。でも、フレッシュな三つ葉が追加されているので、若手が加わる事によるチームの活性化、または味噌汁における具材の時間差攻撃(笑)。ヌルっとしながらもシャキシャキとした食感。これは面白いです。個人的にこれはアリですね。
ちなみに、私の知り合いのレストラン?は、あらかじめ素の味噌汁を保温しておいて、注文が入って始めて具材や薬味を合体させる手法を用いてます。当たり前ですが、こちらも普通に美味しいです。

おっと、脇道に反れてしまった。

定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 かつ丼2
ラードの甘い香り。そしてサクサクの衣。旨いよなぁ~
ボリュームもありますから、もし大盛りにするか迷ったら、先ずは普通盛りで注文された方がいいと思います。

        定食の店 のざわ@宇都宮市屋板町 かつ丼3
ロースもそこそこの肉厚。たまらなく旨い!

という事で、個人的にのざわさんは揚げ物系がオススメです。
こういうの食べちゃうと、近くのFC展開のお店や、インパにあるフードコートなんてまったく行く気にはならない・・・。

のざわ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 雀宮駅江曽島駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ここはトラックでも入れるので昔よく行きました ! !

土曜日いつもの場所で6時半からやりますので
時間がありましたらお越しください (^O^;;

  • 2015/08/06(木) 14:11:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

朝の7時から、こんなクオリティーのカツ丼が食べられるお店は、そうそう無いでしょうね。
って、その時間注文する方がいらっしゃるかは、私の場合熟睡タイムですから、永遠の謎でしょう。

う〜ん、現状厳しいので、参加出来そうならご連絡します。

  • 2015/08/06(木) 17:41:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad