つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

のざわ食堂@鹿沼市下田町

鹿沼市の道も少しずつ把握してきました。最近はナビ要らずです。

のざわ食堂@鹿沼市下田町 外観
食堂といっても、ラーメンを絡めたセットメニューが豊富らしいので、今回はこちらに決定。

のざわ食堂@鹿沼市下田町 店内1

のざわ食堂@鹿沼市下田町 店内2
やや雑多な店内。これも個性。
私が食事している時間帯には、老夫婦が2組いらしゃって、各々オーダーをされていました。

のざわ食堂@鹿沼市下田町 メニュー1

のざわ食堂@鹿沼市下田町 メニュー2
セットの殆どが生野菜サラダ付き。お客さんにバランスの良い食事をしてほしいというお店側の願いが込められていますね。しかし、私はあまり気乗りしないので・・・

のざわ食堂@鹿沼市下田町 ラーメン・チャーハン・餃子セット
「ラーメン・チャーハン・餃子セット(980円)」
このボリューム予想はしていましたが、食べきれるか不安が過ります。

とりあえずはラーメンから。
節系とTPのワカメが中心のさっぱりスープ。コクは弱めですが、半チャーハンがありますから、バランス的に問題無いはず!?

ラーメン・チャーハン・餃子セット ラーメン
細麺と太麺がセレクト可。後者をチョイス。
この手のさっぱりスープに細麺が合う確率が高いのは承知してはいますが、問われると無意識に太麺をチョイスする自分がいる・・・。
ツルリとした喉越しの平打ち麺でした。小麦の旨味もキッチリ感じ悪くはないですが、やはり細麺なのかなぁ。

ラーメン・チャーハン・餃子セット チャーハン&餃子
びっちゃり系の半チャーハン&餃子。

ラーメン・チャーハン・餃子セット 完食ならず
食後にアイスコーヒーが付いてきました。この季節嬉しいサービスです。

今回はハラハラ・ドキドキでしたが、それはそれで楽しかったです。
食堂ですし、やはり他のメニューが気になるところではあります。

のざわ食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/05(水) 12:48:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

No title

あっちの「のざわ」も良いですがこちらの「のざわひさし」さん
先ず外観から惹かれます。

びっちゃり系のチャーハンはグッチヨリする寸前なのかな?
最近チャーハンの表現がノンフェクション・エクスタシー系で
そそられます。麺もビラビラしていて・・・・たまりません。

  • 2015/08/08(土) 19:33:00 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

故野沢尚さんの作品は、残念ながらほとんど拝見した事がありません。

チャーハンの質感が、画像だとお伝え出来ないのが残念です。
餃子は見ての通り、地球の重力に押し潰されてしまった感じ。
お家ご飯なら、これはこれでアリだとは思うのですが・・・。
生野菜を回避した結果、こうなってしまいました。





  • 2015/08/09(日) 12:08:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad