つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

まるめしあん@宇都宮市鐺山町

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 外観
今更になってしまいますが、まるめしあんさんが営業を再開されましたね。良かった~

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 店内
1年4ヶ月ぶりの訪問。画像左手にカウンター席が増設されてました。いいね。

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 メニュー1
レギュラーメニューはかなり絞り込んでありますが、既に数種類の期間限定物が用意されてました。特に桃やマンゴーのラーメンなんか、まるめしあんぽくて面白いです。興味のある方は、是非!

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 メニュー2
ご飯物も充実。タイ料理に目がないので、ガパオライスに激しく惹かれます。てか、それよりアイスライスって何だろう・・・。
こうして、お客さんがその意外性につい興味をそそられずにはいられないようなアイデアや手法。これまた、まるめしあんさんらしいですね。

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 鶏中華1
「鶏中華 手打ち (700円)」
前回食べたときと、イメージが違いました。
魚介感が減り、その分鶏がダイレクトにアピールしてきました。しかし、それだけでは終われない。控えめながら焦がしネギや、揚げ玉が入る事によって、複雑な旨味へと導いてくれてます。
薫製に、柔らかく煮てある2種類のチャーシューと芸が細かいですね。

        まるめしあん@宇都宮市鐺山町 鶏中華2
歯応えをキッチリ残した、モッチリ手打ち麺。前回食べた麺と比べ、ツルり感は減りましたが、土っぽい(イメージ)小麦香るどこか懐かしさをも兼ね備えた麺に変更されたようです。

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 半チャーハン
「半チャーハン(300円)」
白米に卵をコーティングさせた、いわいる黄金チャーハン。なんか久しぶりにパラパラチャーハン食べた気がする。勿論、旨味満載です。

白河ラーメンをベースにしていますが、やはりまるめしあんの個性が滲み出た進化系ラーメンと言うべきでしょう。私の生活圏内には白河系は皆無に近い状態ですので、個人的にはよりベーシックなラーメンを望みたいところですが、それは贅沢ってもんですね。
そういえば以前提供されていた、富山ブラック&米沢ラーメン辺り食べてみたかったです。機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

まるめしあん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

本日は入れ違いだったようで申訳ございませんでした。
近くで食事してたのですか? (^O^;;
たまには葛生のアソコにも遠征願います(^O^)

  • 2015/08/04(火) 16:55:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

アポ無しですみませんでした。
歯の治療が早めに終わったので、急遽鹿沼遠征しました。
で、帰りに寄った次第です。

アソコはもう十分ですが、近隣?に気になるお店がありますので、いずれ伺おうとは思っています。

  • 2015/08/04(火) 17:33:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

休業後再スタートを切って
また方向性を見直してます

このメニューも過去にない感じです
いつも新しい物を目指してるんだと思います

憶測ではありますが、矢板時代のメニューはもうやらないと思います

  • 2015/08/12(水) 20:18:51 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

東京食い倒れ行脚、楽しく拝見させていただきました。
ひと串50円から楽しめる立ち飲みや?最高です。
私も東京へ行くときは、どこでラーメン食べるか毎回悩みます。
結果、迷い過ぎて昔ながらの安全パイ?になってしまったり。
だから渡辺さんの詳細も気になるところではあります。

そうですね。
それがまるめしあんスタイルだと思います。
だから常にアンテナ張っておきたい、と思わせてくれるお店です。



  • 2015/08/12(水) 22:01:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad