つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

そうま飯店@宇都宮市新富町

そうま飯店@宇都宮市新富町 外観
屋号からして間違いなく中華料理屋なのですが、ご覧の通り暖簾はなく、控えめに店名が確認出来るだけ。唯一訴えかけてきたのは、営業時間中に点される電光看板のみ。店舗自体も街道添いではなく、住宅街の路地にひっそりと佇んでますから、完全に地元密着型、看板なんて必要ないのでしょう。納得です。

店舗正面から撮影したかったのですが、先客車輛3台が駐車されていたので、このような角度になってしまい、どうもすみません。

そうま飯店@宇都宮市新富町 店内
店内も中華屋さん的趣ではありません。
カウンター席の向こう側には、テーブルと座敷が2席ずつありました。

そうま飯店@宇都宮市新富町 メニュー
メニューを拝見したら、ここは食堂だったのね。出前もされてます。
もうすっかり中華屋さんと思い込んでしまっていた為に、私は・・・

そうま飯店@宇都宮市新富町 ラーメン
「ラーメン(580円)」
初訪問だし、良しとしましょう。
ビジュアル的にもまさにオールドスタイルラーメン。てか、ガラの香りが立ち込めてきて、いいじゃない。
そんな訳で、程よく動物系の旨味が押し寄せて来るのが心地よい。控えめに節系も存在しますが、雑味やエグミはほとんど感じない、懐かしさも共存するスープ。普通に美味しいです。
噛み応えのあるロースチャーシューも美味。柔らかな質感の中華麺も、王道行くって感じで悪くないよ~


平日の昼前だってのに、座敷ではガテン系の男性2名、遅れてスナックのママ、更に遅れて自営業のおじさん、合計4名様が宴会を始めました(あくまでイメージ)。もしかしたら、人数増えるかもしれませんね。
店舗は新しいですが、やはり地元の方が、ぷらっと立ち寄る食堂なのです。

個人的に、お得なセットメニューが無いのは残念ではありますが、お一人様に優しいカウンター席も充実していますし、メニューも豊富ですから、お近くにお越しの際に思い出していただければ、これ幸いでございます。

そうま飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

小学校の先生が出前を取っていましたね~。

自分は、この地で 50年になりますけど、
一度も行ったことがないです…。

市役所の出張所が近くにあったりして、
結構、通るんですけどね。

 (^_^;)

  • 2015/08/02(日) 14:49:00 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

こんばんわ。

この界隈、地元でしたね。
お先に失礼しました。

食堂のラーメンとしては、そこそこコクもあり、昔ながらの中華そばって感じで良かったです。
カツ丼やカツカレーも気になりました。

  • 2015/08/02(日) 18:52:30 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad