つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大むら@宇都宮市西刑部町

大むら@宇都宮市西刑部町 看板
この界隈は普段からチョロチョロしていますが、たまたま道を変更した事で発見してしまいました。大むらさん。普段使わない道を走るのもいいもんですね。

大むら@宇都宮市西刑部町 外観
バリアフリーが素晴らしい。年長者の方も多く訪れるはずですから、家族にも優しいです。

じつは3度目の訪問にしてようやく暖簾をくぐる事が出来ました。その理由は、「店によってシャッターは無意味」という事です。今回は、11時半ちょい前に到着。既に先客アリ。開店時間11時となっていますから、ご注意下さい。

大むら@宇都宮市西刑部町 店内
新しめの店内です。二人用のテーブル席の裏側には、わずかながらカウンター席も完備。
お一人様にだってとっても優しいです。個人的におそば屋さんはそこはかなり重要だと思います。

        大むら@宇都宮市西刑部町 レギュラーメニュー
お見受けしたところ、ご夫婦で切り盛りされているようですので、こうしてメニューは絞り込んでいるのだと思われます。こういうの好き。

大むら@宇都宮市西刑部町 セットメニュー
お得なセット物があるのはありがたい。私は当然・・・

大むら@宇都宮市西刑部町 ミニカツ丼セット1
ほっほ~お。こんな出で立ちで運ばれてくるとは、予想外。

大むら@宇都宮市西刑部町 ミニカツ丼セット2
「ミニカツ丼セット(850円)」
御開帳。量的にはどちらもやや少なめには感じますが、価格的にまったく問題ありませんし、寝起きに近い私には、適量ですよ。

蕎麦(汁も含む)は取り立てて個性を打ち出さない、オーソドックスなタイプと言うべきか。

大むら@宇都宮市西刑部町 ミニカツ丼セット3
カツ丼はシットリ系とはいえ、衣の香ばしい香りが食欲を煽ります。但し、たまたまなのか、ちょっとショッパイ。それとこのお重は、セパレートタイプではありませんので、食べ難いかもです。

価格も良心的だし、場所柄”隠れ家”的な風情あるおそば屋さんでした。密会に使おうたって、テーブルごとに仕切りはありませんから、これまたご注意ですよ。

大むら

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:うどん | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad