つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

万世丸@鹿沼市下田町 【閉店】

ここ最近はしょっちゅう鹿沼に出没していますから、そりゃ~気にはなっていましたよ。

万世丸@鹿沼市下田町 外観
スルーに関して、特に理由はございません。

万世丸@鹿沼市下田町 店内
厨房から一番遠いカウンター席を確保。これが吉と出るか、凶と出るか・・・

万世丸@鹿沼市下田町 メニュー1
豚骨醤油が売りのお店ですが、あまり得意分野ではないので、【あっさり】の中からチョイスしたいと思います。

万世丸@鹿沼市下田町 メニュー2
お得なセットメニューがありました。ならば・・・

万世丸@鹿沼市下田町 屋台正油らー麺+セットA 半チャーハン
「屋台正油らー麺(630)+セットA 半チャーハン(250円)」
脂はかなり少なめで、節系中心の上品なスープです。そこにワカメエキスが広がり、屋台と言うよりは完全に純和風。雑味や物足りなさは一切無く、ある意味出来過ぎ感があるので、もしかして出来合い?と頭に過ってしまう程です。
適度な歯応えのバラチャーシューも普通に美味しい。

       万世丸@鹿沼市下田町 屋台正油らー麺
細麺と中太麺が選択可。後者をチョイス。
シコシコとモチモチを兼ね備えた麺です。悪くはありませんが、スープの性格上、今更ながら細麺のほうに興味をそそられました。

万世丸@鹿沼市下田町 半チャーハン
フライパンで調理する音が聞こえて来なかったので、運ばれて来たときはちょっと意外でした。但し、上記した通り厨房から距離がありましたから、聞き損じたのかもしれませんね。か、加齢。←早過ぎるだろう。

初訪問でしたから、やはりデフォの豚骨系行くべきだったのかな。なんて今更ながら思ったりもしつつ、宇都宮に戻りました。てか、まだまだ行きたいお店は数多くあります。
恐るべし、鹿沼!

ラーメン 万世丸

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad