つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

Andy特製コムガーの件

マンネリなブログですから、たまには指向を変えて・・・。

ベトナムで食べたコムガー(チキンライス)の味が忘れられなくて、味コピしてみたよ。

ダナン旅行記 その4 Com Ga A.Hai チキンライス
ベトナム ダナン市 Com Ga A. Hai の絶品コムガー

アップするからには、どなたにでもお手軽にコムガーを楽しんでもらえればと、キッチンに常備されている調味料を中心に調理してみました。所詮素人が作っていますから、ツッコミは無しです。

Andy特製コムガー
「Andy特製コムガー&夏野菜のスープ」スマホ画像でスンマホ。


             <Andy風、ドンブリ勘定な簡単レシピ>

水・お酒・塩・ニンニク・生姜・八角・ローリエ・サフランを投入した鍋に、手羽元を軽く火が通るまで下茹でし、数時間寝かせます。この段階で塩分濃度は強めがいいと思います。後に調味料は使いませんから。

↑残った漬けダレを濾し、水と半々で炊飯します。軽く風味・色付けされればOK

最後にサラダ油で手羽元をパリッと揚げたら出来上がり。
パクチーは手に入れ難いので、セロリの葉を代用。

簡単でしょ? 奥さん、こんなお手軽にベトナム気分を味わえますよ。

テーマ:チキン・鶏肉 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

q○3分クッキング、、♪♪

他の方のコメント返信読まさせていただきました。
インテリアの隣はベニマルが来ます。
オータニ・たいらやと激戦区になりそうです。

  • 2015/07/25(土) 12:26:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

q○3分クッキング、一度も拝見した事ありませんが。

アソコはベニマルになるのですか。
オータニあたり触発されて改装しそうですね。
ちなみに今回の食材、セロリとプチトマトはベニマルで調達しました。
見切り品のワゴンセールで、超激安でした。

  • 2015/07/25(土) 23:00:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad