つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

味の店 さつき@鹿沼市上石川

味の店 さつき@鹿沼市上石川 外観
このお店、何年も寝かしてました。だって食べきる自信が無いんだもん。
しかし、また指令が入ってしまいました。こうなったら腹を括ろうじゃないか。一人じゃ不安なので、二人体制で臨みました。しかも、きっちり作戦を練っていきました。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 店内
テーブル席×2 座敷×2 のレイアウト。
この日はかなり暑かったですが、エアコンは運転していません。しかし、画像にある業務用扇風機と、全開の窓から注ぎ込んでくる若干温めな風が心地よい。周りは田んぼだしね。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 メニュー
始めて拝見したのに、何故か見慣れたメニューに感じます。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 豚ロース・スタミナ焼1
「豚ロース・スタミナ焼(1,500円)」
うわぁ~、来たよ!
肉厚で香ばしく焼き上げていますので、もたれ合いつつもこうしてキッチリ立ってます。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 豚ロース・スタミナ焼2
裏側。
トマトやキュウリは、店の裏庭でさっき採って来たばかり的な出で立ち。勿論、妄想です。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 けんちん汁&漬け物
けんちん汁いいね。針生姜付きのキュウリもね。

味の店 さつき@鹿沼市上石川 かつ丼1
「かつ丼(1,000円)」
千円のかつ丼、私の人生において、お初でございます。

       味の店 さつき@鹿沼市上石川 かつ丼2
とても甘~い!

味の店 さつき@鹿沼市上石川 タッパー
作戦決行。
スタミナ焼きに集中しました。なので、プレッシャーはまったく感じませんでした。

えっ、味の感想ですか?
興味のある方、食べきる自信のある方は、是非ご自身で確認してみて下さいね。

ああ、今回も内容のある鹿沼食堂行脚、楽しかったです。

味の店 さつき




関連ランキング:定食・食堂 | 西川田駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おおおおおおおおおおおおおお
食べ切れない時は、お持ち帰りが出来るのですね!?
(●^o^●)

  • 2015/07/22(水) 12:53:50 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

タッパは持参しました。

私達が食事中、男性3人組がご来店され、スタミナ焼定を2人前、ライス・豚汁を1人前で注文されている方がおられました。
それがベストだと思います。

  • 2015/07/22(水) 17:24:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

先日は突然申訳ございませんでした。
またさつきにご訪問いただきありがとうございました。
かつ丼は以前950円でしたよ。
画像みてたらスタミナ焼食べたくなってきました。
涼しくなったら行ってみます(^O^)


  • 2015/07/23(木) 14:30:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

いえいえ、おかまいもしませんで。
これで肩の荷が下りました。

かつ丼、持ち帰り夜チンして食べました。
かなり甘かったので、白ダシを調合しましたが、やっぱり甘かった〜
しかしながら、再加熱したときに感じる獣臭さは皆無でしたから、案外良い肉使っているのでしょうね。
若干筋っぽかったのはスルーします。

  • 2015/07/24(金) 12:46:44 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

すみません、帯状疱疹が顔に出て一週間静養しておりました。

裏側写真のそそり立つキュウリと両脇のトマトときゅうりの
全体図に妄想しました。

奥様ですか?驚かれている様子が悩ましいです。
しかしこれはある意味イートバイオレンスですね。

外観から想像できません。

  • 2015/07/26(日) 18:58:30 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

「行ってこい」との指令がありまして。
ずっと言われ続けてましたが、年貢の収め時となりました。

一人じゃ不安だったので、家人を連れて行きましたが、ご覧のような食堂ですので、ちょっと心配になり、予習してもらいました。
結果、シャアして食べたので、色んな意味で問題無かったです。

先日、まささんのお友達のトトゴンさんから、メッセージをもらいました。
ありがたいお言葉に感謝感激でございます。


よろしくお伝え下さいませ。

  • 2015/07/27(月) 14:54:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad