つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメン永幸@宇都宮市

ラーメン永幸@宇都宮市 外観
こちらのお店、その存在は知りつつも、スルーしていた方多いのではないでしょうか?
私もその中の一人でした。定休日は勿論の事、営業開始時間も不明でしたので、無難に平日11時半過ぎに到着。すでに2組のお客さんがいらっしゃいました。

店先に咲くお花達のメンテナンスを考慮すると、案外キッチリとした料理を提供してくれるような予感です。最低限、店内は整頓されているはず。

ラーメン永幸@宇都宮市 メニュー
ラーメンが470円とはいいタイミングで訪問出来ました。そして、おめでとうございます。
しかし、せっかくなので・・・

ラーメン永幸@宇都宮市 Aセット
「Aセット(680円)」
ほ~ら、セットだってこんなにお得。しかも中々いい感じのビジュアルですよ。

ラーメン永幸@宇都宮市 Aセットのラーメン
動物・節系の調和がきっちり取れてます。ですから、何かがぽんと突出している訳ではなく、じんわり旨味が押し寄せて来るあっさりスープ。普通に旨いです。TPは王道の配置ですが、チャーシューはとても柔らかく美味。
一見、普通の中華麺のようで、しっかりと存在感をアピール。

このクオリティーで単品470円は、とてもありがい気分になりますね。

ラーメン永幸@宇都宮市 Aセットの餃子
やや厚めの皮にしっとり系の餡、手作り感満載で、ラーメン同様好印象。

       ラーメン永幸@宇都宮市 看板
今までスルーしていて、ちょっともったいなかったなと感じちゃいました。
週末に気合いを入れてラーメン食べに行くという方向性のラーメンではありませんが、私のように週の半分以上はラーメンが昼食。といった方々には、肩を張らず安心して食事ができるお店だと思います。しかも安いしね~

ラーメン永幸

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 岡本


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

評判はきいてたのですが、

いまだにスルーしてます (^O^;;

  • 2015/07/16(木) 13:42:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

単品470円のラーメン それだけでも良心的なのに
このセットが680円とは、これも頼まなきゃ損ですね。
餃子も皮が厚くホッテリした感じで美味しそうですね。

  • 2015/07/16(木) 14:38:06 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

岡本に住んでいる頃、彼女と子供と 3人で行ったことがありました。

 15年前か…。 (;´∀`)

その時は、結構、美味しかった覚えがあります。

ラーメンって言えば、ここか、壱番星でした。 (^^ゞ

  • 2015/07/16(木) 15:06:35 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

いいですね、情報源が幅広くあると。
私はどこに行っても一匹狼(柴犬程度)です。

まさに安心・安全なお店でした。
しかもご覧の通り、今がチャンスですよ。

最近また鹿沼でちょろちょろし始めました。

  • 2015/07/16(木) 20:57:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

そうですね。
通常、セットメニューの場合、8百円台が支流ですからね。
って、まささんの行かれたお店は更に驚きですが。

宇都宮はやはり、餃子の単価は比較的安いかもしれません。
ラーメン屋さんの場合も、プラス150円くらいで餃子+半ライスが付いて来る場合が多いです。

  • 2015/07/16(木) 21:06:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

ラーメン永幸さん、普通に美味しかったです。
何で今までビビってたんだろうか・・・。
正直そんな心境です。

壱番星さんも鉄板ですね。

  • 2015/07/16(木) 21:09:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad