つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

登竜 本店@さくら市氏家

野菜発作、とりあえずはここで打ち止め。

登竜 本店@さくら市氏家 外観1
登竜さん、大好きな店なのですが、行き易かった岡本店の撤退で疎遠になってました。今回ちょっと遠いのですが、始めて本店を訪れました。

登竜 本店@さくら市氏家 外観2
当然、注文する物は決まってます。

登竜 本店@さくら市氏家 店内
店内はこんな感じ。キャパ的には旧岡本店の半分以下です。
私の場合、ピーク時には食事に行かないので詳細は不明ですが、ウェイティングも発生してそうな予感。

登竜 本店@さくら市氏家 メニューの一部
このワンコイン定食懐かしい。
この日のお客さんの大半が注文してました。まあ、数量限定ですから、これ目当てに早めの来店をされているのでしょうね。

登竜 本店@さくら市氏家 肉入り野菜炒め定食1
「肉入り野菜炒め定食(994円)」
既にご存知だと思いますが、半ラーメンが味噌汁代わりです。そして野菜炒めは1.5人前以上のボリュームです。程よい旨味の清湯スープは勿論の事、このツル・モチっとした自家製手もみ麺にほっこりさせられます。

登竜 本店@さくら市氏家 肉入り野菜炒め定食2
当然ながら寝起きじゃ食べきれませんから、早起きしての訪問です。とっても美味しいのに、何回途中棄権したことか。

ファーストインパクトに、中華鍋で煽られた香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。勿論、ジャストな炒め具合。そして、塩・醤油ベースの何とも言えない絶妙な味付けが、個人的にド・ストライクなんです。
半ラーメンも食べてるし、普段ならギブしそうなどんぶり飯が見る見るうちに減っていく。たまんねーぜ。

やはり、私の中の野菜炒めランキングではかなり上位に位置しますね。大満足ですよ。

登竜

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

僕も登龍では野菜炒め定食です! 久々に食べたくなってきてしまいました。

  • 2015/07/14(火) 09:53:26 |
  • URL |
  • アクアルナ #nSLSL2/g
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

去年の暮、リニュアルで早朝から仕事したのを思い出しました(^O^)

息子さん(専務)が毎朝麺をつくってるそうです。

久々に食べたくなりました。

  • 2015/07/14(火) 15:02:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

至福の画像ですね。野菜炒め定食にラーメンが付くなんて。
ワンコインの定食も素晴らしいです。
野菜炒めこそお店の美味しい物が食べたいです。

  • 2015/07/14(火) 17:04:21 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

アクアルナさんへ

登竜さん、何食べてもハズシは無いですが、やはりこの肉野菜炒めが最強かと。
氏家までの往復も、まったく苦にならない美味しさでした。

  • 2015/07/14(火) 19:12:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

予想以上に店内が新しかったのは、そういう事でしたか。
息子さん、岡本店にいらっしゃた方ですかね。

値段はそれなりですが、やはり登竜さんの肉野菜炒め定食は、たまらなく大好きです。

この近く、食堂的趣なうなぎ屋さん、猛烈に気になっております。
懐に余裕ができたら、訪問してみようと考えてます。

  • 2015/07/14(火) 19:57:29 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

この画像で、肉野菜炒めの美味しさがお伝え出来ないのが、残念でなりません。
きっとタンメンも美味しいはずです。

500円から、美味しく尚かつお腹いっぱいになる、素晴らしいお店です。
勿論最後は、残った汁をご飯にぶっかっけて食べました。
旨かった〜

  • 2015/07/14(火) 20:03:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad