つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 外観
R4号は混雑しますので、よく幸八さんの前の道、新幹線高架橋の下を使っています。
前回の訪問から既に3年半経過してますから、久しぶりにピットインしてみましょう。

緑色の看板、コレすりばちラーメン時代のかな。

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 メニュー
当然今回も野菜チャージ。長引いてるな。

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 野菜ラーメン(塩)1
「野菜ラーメン(780円)」
塩をチョイス。純粋に野菜を楽しんでもらう趣旨なのか、肉は不在でした。商品名に嘘偽り無し!
野菜達から普段あまり体験しない独特の風味を醸し出していたのが、個人的にはちょっと違和感かな。
てか・・・

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 野菜ラーメン(塩)2
なんですか、この盛りは! 終わったな。
麺大盛りにしちゃうとG系をも脅かす風貌。「腹が減ったらうちに来い!」なんてキャッチフレーズがありますが、幸八さんの野菜ラーメンも決して負けてないよ。

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 野菜ラーメン(塩)3
ややパツパツとした質感の細麺。
鶏だしラーメン系に用いられそうな質感。一見弱そうですが、旨味をしっかり感じますから、決して役不足ではありません。
ここまでの盛りだとは思っていなかったので、うっかり・ちゃっかり注文してしまったよ。

麺屋 幸八@宇都宮市雀宮町 半チャーハン
「半チャーハン(100円)」
だって、たったの百円で作り立ての美味しいチャーハンが食べられるのですから、注文時まったく躊躇しませんでした。

コッテリG系は苦手だとお嘆きの腹ぺこ男子諸君、たったの780円で(大盛り無料ね)お腹はち切れそうになるよ。

麺屋幸八

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

最後の半チャーハン100円の画像に全て持っていかれました。
こりゃ食べなきゃ損ですね。
まり体験しない独特の風味 何でしょうか?

  • 2015/07/14(火) 17:07:15 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

百円で作り立て、量もキッチリ半チャーハン。
何があっても、絶対注文しちゃいますよ。

未だにあの香り、不明です。
チャーハンには感じませんでしたので、香味油ではなさそうです。

  • 2015/07/14(火) 19:07:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad