つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華トントン@宇都宮市東今泉

       中華トントン@宇都宮市東今泉 看板
今回は、ウチから比較的近いコチラ。ご存知の通り、手作り餃子が美味しい(有名)お店ですが、今回は食べていないのでスルーします。

中華トントン@宇都宮市東今泉 外観
旧店舗時代、羽賀研二氏がご来店していたのを思い出します。

中華トントン@宇都宮市東今泉 店内
13時到着。一瞬お客さんが引いて、私だけになったのは奇跡です。当然、後に数組の方がご来店されました。

中華トントン@宇都宮市東今泉 メニュー
角度的にメニューが見難くてすみません。前回訪問時より、一部やや値上がってました。

中華トントン@宇都宮市東今泉 タンメン1
「タンメン(620円)」
画像だと分かり難いですが、具材の量は通常のタンメンの1.5倍はあります。素晴らしいコスパです。
特徴として、調理過程で中華鍋は振りません。野菜達は数分間スープの中で茹で上げられ、味付けを施されます。その結果、デフォよりコクは弱めながら、野菜や豚バラのエキス満載で、甘みのあるとても優しい味わいへと変貌しました。
塩加減もちょうど良く、野菜の新鮮さも感じ取れます。これは女性に喜ばれそうな滋養感溢れるタンメンですよ。って、上記したように、ボリュームがありますから、食べきれないかもしれませんが。

中華トントン@宇都宮市東今泉 タンメン2
小麦の風味がしっかりしているし、味のある麺です。ですから、大量の野菜達を口の中にぶっ込んでも、しっかりと存在を主張してきます。

中華トントン@宇都宮市東今泉 Andy特製茹で肉野菜丼
「Andy特製肉野菜丼」
食べても食べても野菜がなかなか減らない。お腹パンパンです。

中華トントン@宇都宮市東今泉 完食
完食!?
この日の晩はまったくお腹減りませんでした。これで、私の体も気が済んだのではないでしょうか。

中華トントン@宇都宮市東今泉 チャーハン

おまけ画像 「チャーハンセット(750円)」
別の日ですからね。ゴロゴロ入ったチャーシューと、焦げた醤油の風味が癖になる一品。

中華トントン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

トントンのタンメンは私も大好物です
超あっさり系の野菜出汁に、椎茸アクセントがたまりません
念仏炒飯もうまいっす
大盛りすると麺もスープもこの二倍ですwご注意ください

  • 2015/07/16(木) 08:33:37 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

野菜達がイキイキとした、納得のタンメンでした。

数年前から、私の辞書に「大盛り」という文字が、消え去ってしまったようです。
無念です。

今回の野菜チャージシリーズ、一軒だけボツりました。
メインが芯だらけのキャベツだったので、撮影困難でした。


  • 2015/07/16(木) 17:06:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad