つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 外観

気になる限定メニューがあるとの情報をキャッチ。さっそく伺ってみました。

久しぶりにステーキ食べたら、体調を崩してしまいました。それ以来、昼食時(朝兼)あまり食欲がありません。竹風系のお店ですから、濃厚スープがベースだったら、急遽予定を変更するかもしれません。

色んな「欲」が減退してきました。これって加齢が原因!?
これから先が思いやられるゼ。

過去記事は、こちらコチラ

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 店内
ウッディーな店内。てか、サウナ室っぽい(笑)。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 メニュー
レギュラーメニュー。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 期間限定メニュー
これです。心配になったので、お店の方に確認してみたら、このお店では一番アッサリな支那そばがベースとなっているとの事。安心しました。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 煮干しそば 1
「期間限定 煮干しそば(800円)」
はい、お決まりのイマドキスタイル。醤油と塩が選べましたので、前者をチョイス。
この時点で、煮干しの風味が漂いますよ。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 煮干しそば 2
何となくトロミのある鶏スープに、煮干しがコラボ。濃度的には私の上限です。
肝心の煮干しはオラオラ系ではなく、程よいバランス。但し、濃厚な鶏白湯とは違って、カイワレと胡麻の存在理由に疑問を感じました。まあ、期間限定品だしね。

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 煮干しそば 3
中細ストレート麺は、麺屋佳佳さんのデフォだと思います。個人的には、もうちょっとだけ加水率を下げてもいいかな~

麺屋 佳佳@宇都宮市横田新町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
上記したように、食欲減退してしまったので、麺食べきれませんでした。昼しか炭水化物摂らないので、お米も食べたいのです。作戦として、麺を少なめで注文すればいい話ですが、そうしちゃうと、メインであるラーメン画像のバランスが崩れるし・・・。

悩む年頃だ。


麺屋 佳佳

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

まずは胃腸を強くしましょう!(^-^)

  • 2014/09/11(木) 17:27:15 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

No title

奇遇ですね

私が上三川のお店をアップしたら上横田のこちらを

『何が何でもカイワレは絶対乗せろ!』

とマスターに仕込まれた気がしますw


私も似たような症状に悩まされるお年頃です

こちらも含め竹風さん系の鶏白湯がギリギリな感じです

肉メインの料理は食べたくならないんですよね

ご飯のおかずの肉なら歓迎ですが(笑)



話は変わりますが、ライトイチローは終了までに食べに行こうと思ってます

黒板メニューから発展したお店ですのね

  • 2014/09/11(木) 21:33:09 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

近所なのに、いまだに未訪問でした。 (^^ゞ

三度目の正直 (?) で、
 佳佳 はしっかりしてそうですね。 (^_^;)

煮干しそばは、某店のあからさまな煮干し感とは
違う感じですね~♪

 (^_^)b

  • 2014/09/12(金) 06:52:10 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

ありがとうございます。
私のブログはタイムラグがあります。
今はすっかり回復しました。

  • 2014/09/12(金) 12:02:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ニアミスしましたね。

カイワレ、鶏白湯系ならそれほど気にならないのですが、ややアッサリしていると、無意味に目立ってしまっている感が否めませんね。
まあ、竹風系として統一したいのなら、納得します。
ちなみに、マグロとカイワレを海苔で巻くと美味しいです。

ライトイチロー
壬生に移転しても黒板メニューにありそうな予感ですが、最後に行っときますか。
私も初期に一度経験済みですが、あれはちゃんとしたラーメンでした(笑)。

  • 2014/09/12(金) 12:11:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

限定品なので、もし終了していたらすみません。
三度目の正直とは、店舗自体の事ですね。
色々ありましたね。

鶏白湯系は、かなり濃いですから、ご注意下さい。

ラーメンは何事バランスだと考えます。

  • 2014/09/12(金) 14:20:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

佳佳さんは微妙に遠いんだよなぁ~
行こうと思っても次から次へと・・

景流軒は逝くんですか?


う~ん
ゴマ入れちゃったんですね・・


  • 2014/09/12(金) 22:43:56 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

KEYさんの場合、竹風那須塩原店のほうが行き易いかもしれませんね。
竹風系らしいと言ったらそれまでですね。

景龍軒ですか。
県内の企業なら、応援も兼ねて訪問するとは思うのですが・・・
遠くないし、ネタ切れになったら行くかもです。

  • 2014/09/13(土) 14:20:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad