つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

阿佐佳@宇都宮市西川田町

阿佐佳@宇都宮市西川田町 外観

たまにコメントをいただいているq◯さんからのご紹介のお店。
この方のお勧めするお店、確実に美味しいか、超マニアックで入店するのにも躊躇してしまうか、両極端です。今回は間違いなく前者でしょう。

開店時刻、扉を開けてお客さんをお迎えされる厨房担当の店主さんの風貌を見て、納得かつ安心しました。って、どう説明していいか分からないので、そこはスルーします。まあ、第六感としておきます。
尚、ぞくぞくとお客さんご来店されて来たので、店内の撮影は断念しました。

       阿佐佳@宇都宮市西川田町 メニュー
いかがですか、こんなにお得なんです。

阿佐佳@宇都宮市西川田町 かつ丼1
「かつ丼(650円)」
味噌汁にお新香、コーヒーまで付いてこの価格は素晴らしいです。

阿佐佳@宇都宮市西川田町 かつ丼2
ボリュームも充分。割とあっさりした味付けになっていますが、ほのかに節系も感じられるのがいい。そして衣はサクサク、ご飯も旨し。

       阿佐佳@宇都宮市西川田町 かつ丼3
ロースもいい肉質で、とても柔らか。たまんね~ぜ。
このクオリティーのかつ丼が税抜きとはいえ650円で食べられるのです。しかも料理の提供が早い。味は元より手際もいいです。

阿佐佳@宇都宮市西川田町 チキンカツ定食
「チキンカツ定食(650円)」
一口貰いましたが、鶏もも肉は超ふわふわ。こんなに柔らかいチキンカツ食べた事無いかもぉ~
ってくらい。お隣さんのハンバーグ定食も手作り感満載で美味しそうでした。

阿佐佳@宇都宮市西川田町 コーヒー
こうして、ぼちぼちのエスプレッソ的なコーヒーまで提供していると、確実に回転が悪くなり、利益に還元されないんじゃないかと心配しちゃいますよ。もう、料理もオモテナシも確実にオーバークオリティーです。

それでも奥さん、千円程度するパスタランチに行かれますか?

阿佐佳

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:とんかつ | 鶴田駅江曽島駅


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご苦労様でした。
覚えていてくれたのですね。
お気に召していただきありがとうございます。

恐らくもう一店舗脳裏の奥深くにあると思いますが、
記憶がなくなる前に是非行ってみてください。 (^O^)

  • 2015/07/10(金) 15:25:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

どちらも650円 本当ですか?これは全国の旦那さんの懐を握りしめている
全国の奥様もびっくりですよ。
何処に行ってもカツ丼は850円前後ですから躊躇してしまいますし
清水の舞台から飛び降りて食べるとそのまま奈落の底が
多いので、近くに欲しいです。いいな。

  • 2015/07/10(金) 15:58:42 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

予想以上に、素晴らしいお店でした。
さすがはq◯さんです。

これで指令は残り一軒となりました。
行きたいのは山々なのですが、量が・・・。
あと5歳若ければ、とっくに訪問していると思います。
しかし、諦めません。
タッパ持参で臨みたいと思います。

  • 2015/07/10(金) 20:52:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

開店5分前に到着しましたが、既にシャッターが数組いらっしゃいました。
当然ですね。

「安かろう悪かろう」
「それなり」
という言葉を全て払拭させてしまうお店でした。
通常ならランチタイムでも、千円近くしてもおかしくない完成度でした。
家人もかなり気に入ったようです。

  • 2015/07/10(金) 21:02:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad