つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

飯城園@宇都宮市今泉町

今回のラーメンも野菜乗せ系です。
こういうのを医学的用語で「発作」と言うのでしょうね(笑)。だから遠くまで食べには行けない。

飯城園 外観
チョイスしたお店はこちら、飯城園さん。
何度となく訪問(アップ)しています。ちなみに前回の様子はコチラ

飯城園 店内
カウンター席が健在だったのを始めて知りました。

       飯城園 メニュー
いつもラーチャーばかりだったので、気になっていたオススメ逝っちゃうよ!

飯城園 はんじょう麺1
「はんじょう麺(820円)」
画像では分かり難いですが、ピンコとかで用いられる大盛り用のドンブリです。
ラー油がピリッと利いたタンメン的趣です。数種類の野菜とカニ缶がラーメンの彩りを飾ってます。その中でもピーマンは斬新ですね。嫌いじゃないです。キャベツや白菜が芯だらけとか、人参が生だったりなど、残念な気分になってしまう場合もごく稀にありますから。そこに・・・

       飯城園 はんじょう麺2
ツルッとした喉越しの中太自家製平打麺がタッグを組んでます。
デフォのラーメンにならちょうど良いコンビですが、今回のように野菜をかき分けて引っ張り出す作業の為には、もうちょっと固めの茹で上げにしたほうが合っている気がしました。ブツブツ切れちゃうしね。

飯城園 Cセット(チャーハン+半ラーメン)
「Cセット(870円)」
シンプルなビジュアルですが、シットリでもパラパラでもない、ふんわりチャーハン。旨味満載です。そこに動物系は控えめながら、乾物系の旨味がジワジワと押し寄せるオールドスタイルのスープに、上記した自家製麺の組み合わせのラーメン。たまりません。
今回はチャーハン+半ラーメンでしたが、メインをラーメンしたAセットと、その日の気分で注文分け出来るのも嬉しいところ。

飯城園 看板
週末のランチタイムともなると、FC展開のラーメン屋さん、家族連れ等で激混みしてますが、飯城園さんならそこそこキャパもありますし、手作り感満載の美味しい料理を味わう事ができると思いますよ。
奥さん、週末にいかかですか?

飯城園

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

「はんじょぅ麺」蟹缶が入るのですか。
手打ち麺のタンメン 食べてみたいですね。

そしてCセットのチャーハンとのセットも惹かれるものが有ります。
日曜日いつもおいしい画像から憂鬱な気分から
解放してくださりありがとうございます。
しかし美味しそうですね。

  • 2015/07/05(日) 17:21:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

蟹缶は、ぽんとトッピングされているだけなので、取り立ててスープに介入する事も無く、?って感じでしたが。
オススメだけあって、店主さんもかなり力を入れているのかもです。

画像では確認出来ませんが、厨房には店の命、ドデカイ寸胴が鎮座されてます。

いえいえ、ありがとうございます。
たまに軽く残念なお店もアップしてますから。
こうしているうちに、またラーチャー食べたくなってきちゃいましたよ。

  • 2015/07/05(日) 19:55:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad