つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町

前回に引き続き・・・

       朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 外観
たまたま臨時休業だったお店はコチラです。一旦思い付いてしまうと諦めきれないですからね。じつに6年ぶり。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 店内
外観・内観とも変更はありませんでした。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 メニュー
メニューの一部。
ちなみに6年前はセット物を食べました。今更ながらお見苦しい画像でスミマセン。やはり料理は美味しそうに撮れてナンボですね。精進致します。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 ラーメン
「ラーメン(700円)」
ワカメと適度な節系の旨味がアピールしてきます。懐かしい。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 塩ラーメン1
「塩ラーメン(800円)」
いわりるタンメンです。体が野菜を欲っするのって、年に数回あります。無性に食べたくなるんですよね。
おおまかには王道のタンメンではないでしょうか。ややショッパ気味なので、ご飯があったら最高でしたが、残念ながらメニューにはありませんでしたが。でも、いいんです。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 塩ラーメン2
こうして手打ち麺が楽しめますからね。
歯応えを残し、やや表面をざらつかせているので、わしゃわしゃ食べ進めて行くスタイル。タンメンにはこういう麺合ってますね。

朝日屋 宇都宮店@宇都宮市西川田町 餃子
「餃子(350円)」←値段間違っていたらすみません。
冷凍に切り替えたらしいです。でも、こちらで生の餃子は食した事がありませんので、その違いは不明。
自家製麺ですから、当然皮も同様の手法で作られているのだとは思いますが、予想に反して案外ツルッとした食感でした。その皮がシットリとした肉・野菜の餡を包容。

宇都宮市内で、手打ちのタンメン食べられるお店としては貴重な存在だと思います。
久しぶりに食べたかったラーメンだったので、満足しました。

朝日屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅鶴田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

中々強気の価格設定ですね。
でも手打ちの麺は美味しそうで憧れます。
餃子は中々お手頃 次回製麺だと餃子の皮も作るお店が
多いのですか?

  • 2015/07/05(日) 00:01:41 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

そうなんですよ。
セットも全て千円越えですし。
宇都宮市民は、200円ちょいで餃子が食べられるのだと勝手に思い込んでいる場合が多いです。
デカ餃子は別として、300円越えると物凄く高額に感じます。

次いでに作ってしますのだと思います。

  • 2015/07/05(日) 12:10:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おやじさん
大丈夫なのかな
体調悪くて休業を繰り返してますが
伝統のつけ麺セットをまた食べたいですね

  • 2015/07/05(日) 20:11:56 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

現在は夜の営業はされていないみたいです。
なんたって体が資本ですからね。
満足のタンメン(塩ラーメン)をありがたく食す事ができました。

ヤバいです。
もうかれこれ2週間タンメン食べ続けています。
今回は体が相当野菜を欲してるみたいです。

  • 2015/07/05(日) 21:55:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad