つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

金蘭@宇都宮市宮本町

今日からまた通常運転です。

ある日の事、手打ち麺が食べたくてA店に行ったら、なんと臨時休業。こんな事もあるんだな。大まかに江曽島界隈だったので、未訪問のW店に向かうと定休日。まあ、当初の予定ではありませんでしたから、仕方ありません。だったらという事で、久しぶりにT店に移動。すると店主さん体調不良の為、現在は餃子のみの提供。ええ?

たった10分間の間で3軒にフラれちゃいました。これがラーメン屋じゃなく女性だったら、再起不能になってました。さあ、どうする俺!?

金蘭@宇都宮市宮本町 外観
砂漠(気持ち)の中でオアシス発見! 2年ぶりです。

金蘭@宇都宮市宮本町 店内
昭和ど真ん中の店内。映画のセットさながら。

金蘭@宇都宮市宮本町 メニュー
レギュラーメニュー。

金蘭@宇都宮市宮本町 ランチメニュー
お得なランチメニュー。前回はBランチを頂きました。ぼちぼち美味しかった記憶。

金蘭@宇都宮市宮本町 タンメン1
「タンメン(600円)」
野菜チャージ! 体が欲してる~
既にデフォは食べてるし、この日はタンメンな気分だったのです。それにしても600円は安いけど、大丈夫か?

ふわ〜っとごま油の風味が食欲をそそりますね。そしてなんと、このタンメン肉が入っていません。
でも大丈夫。金蘭さんの寸胴には程よい旨味パワーを持たせてあるのは確認済みです。当然物足りなさはは無く、安心・安全の味わい。そして、納得の価格設定。

金蘭@宇都宮市宮本町 タンメン2
いわいる王道の中華麺。

金蘭@宇都宮市宮本町 Andy特製野菜炒め丼
「Andy特製野菜炒め丼」
肉なんか入ってなくたって、ワシワシ美味しく食べられました。

興味のある方、先ずはBセット(半チャーハン・ラーメン)辺りがお勧めです。きっと満足できると思います。

金蘭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 江曽島駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

むう
肉なしでも不足感ないのもありますよね
タンメンほど、お店の個性が出るメニューはないと思ってます

  • 2015/07/03(金) 08:47:59 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

金蘭さん、チャーハンも美味しいし、決して侮れない優良店です。

タンメンは、具材の種類、炒めと茹での比率の塩梅。
じつに店主さんの拘りが出易いラーメンですね。
じつはまだまだ続きます。

  • 2015/07/03(金) 19:20:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad