つけ麺は苦手なんです。

栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ダナン旅行記 その5

5日目。これが最後!

ダナン旅行記 その7 フォー1
ベトナム最終日にしてやっとフォーを食べました。って、いつものモーニングビュッフェですが。
デフォである鶏ガラのとても優しい塩スープをベースに、画像では分かりませんが魚醤のニョクマムを入れてみたり、香草をトッピングしたり、仕上げにライムをぎゅっと絞ったりと、各々の好みで仕上げます。

ダナン旅行記 その7 フォー2
フォ~~! ←古っ。

ダナン旅行記 その7 カレー
本日の日替わりカレーはビーフ。もう、毎日食べても飽きないんだから~

ダナン旅行記 その7 チョウチョ1
ホテルに、ちょうちょガーデンなるものがありました。空港行きのバスを待つ間、ちょろっと見学。

ダナン旅行記 その7 チョウチョ2
ド素人ながら、いい写真が撮れました。超廉価版のミラーレスですが、レンズ2個持参して正解でした。

ダナン旅行記 その7 ダナン空港1
ホテルからの送迎、バスかと思ったらLEXUSで空港に送っていただきました。
Pullman Danang Beach Resort 様、ありがとう。さあ、帰るよ。

ダナン旅行記 その7 ダナン空港2

ダナン旅行記 その7 空撮1
今注目の振興都市ですから、マジで10年後どのように進化するかが楽しみです。

ダナン旅行記 その7 空撮2
さよならベトナム。

ダナン旅行記 その7 機内食
帰路は4時間半で成田に到着。
気になる今回の旅費はマイル使用の恩恵で、一人当たりコミコミ4万5千円程度(除、高速・駐車場・お土産代)でした。

ダナン旅行記 その7 プルメリア
総評。

私が出会ったダナンの人達はとても親切で、ウザい客引きや観光客からぼろうとかの雰囲気が一切無く、安心して旅行が出来ました。
ただ一部の方とはいえ、ホテルやショッピングでのマナーが一切出来ていない某外国人観光客に幾度となく不快にさせられたのは、悲しいかな事実です。てか噂通りでした。まあ、日本人だってひと昔は海外でウザがわられてましたからね。いずれ時が解決してくれるでしょう。

長々とやってきましたが、見て下さった方、ありがとうございました。
もっとダナンの魅力をお伝えしようと思ったのですが、結局半分は食ネタに偏ってしまったのは自分らしいか。

次回からはまた通常営業に戻ります。