つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ダナン旅行記 その4

4日目。ダラダラと引っ張っちゃってすみません。

ダナン旅行記 その6 朝食1
はい、本日の朝食。
前の晩食べ過ぎたし、昼食だって楽しみたいのに、美味しいからどうしても沢山食べてしまう・・・。

ダナン旅行記 その6 朝食2
本日のカレーはポーク。骨が邪魔で食べ難いけど、旨いから許す。

ダナン旅行記 その6 サイクリング
さあ、沢山食べた後はサイクリング。道にも大分慣れてきたので、こうして撮影も可能になりました。ケツと背中は痛いけど。
向かうは画像左手、大型スパーのBig C Danang お土産買わないとね。しかし、たったの数十円ですが、駐輪場代取られたのは案外痛い出費。

ダナン旅行記 その6 ハン市場
こちらはハン市場内。奥さん、この中ずっとイカ臭いです。なので早々に退散。

ダナン旅行記 その6 カフェ
ショッピングの後は、TULLY'S じゃなかった。MOLLY'S でコーヒーブレイク(笑)。
ブラックのアイスコーヒーを注文したのに、めっちゃ甘かったぁ。それがベトナムスタイルってもんだ。
で、ダナン駅付近のジャパニーズラーメン店を目指したのですが、見付からず諦めました。

ダナン旅行記 その6 Vertigo Bar
帰りがけ、Vertigo Barのグリーンカレーの写真に引きつられ、遅めのランチ。
ウェイトレスのお姉さん、接客を含めとてもチャーミングでした。でも、今こうして冷静に見るとエディーヴァンヘイレンに似てるな~

ダナン旅行記 その6 Vertigo Bar グリーンカレー
野菜たっぷりのグリーン煮込みスープカレーといったところでした。これをシェア。
じつはメニューにJapanese Curry(Pork or Chicken)がありましたが、残念ながら品切れ。ちょっと興味あったのにな。でも、タイガードラフトビールは最高でした!

2日間でトータル35キロのサイクリング。筋トレの恩恵か、ケツと肩の日焼け以外はノープロブレムでした。

ダナン旅行記 その6 バルコニーからの夜景1

ダナン旅行記 その6 バルコニーからの夜景2
ホテルに戻り、プールでクールダウンしたり、シャワー浴びたり、バルコニーで一杯引っ掛けながらくつろいだり・・・。

ダナン旅行記 その6 BABYLON STEAK GARDEN 外観
最後のディナーはやっぱりステーキでしょう。ホテルから徒歩5分にある、BABYLON STEAK GARDEN
予定では、この近くのやや高級なステーキ店でオージーのブラックアンガスを食べる予定でしたが、ここはベトナム。先の教訓から、もっとカジュアルにと路線を変更してみました。

ダナン旅行記 その6 BABYLON STEAK GARDEN 店内
まさにガーデンスタイル。

ダナン旅行記 その6 BABYLON STEAK GARDEN  メニュー
U.S.ビーフじゃないか。しかも1,900円とはかなりお手頃。

ダナン旅行記 その6 BABYLON STEAK GARDEN リブアイステーキ1
「Ribeye Steak(325,000VND)」
えええ!? 自分で焼くのかよ。ちょっとカジュアル過ぎだろう。

ダナン旅行記 その6 BABYLON STEAK GARDEN リブアイステーキ2
味的にはごく普通。価格的にこんなもんかな、って感じでした。これも経験。
それと、私はお忍びで来店したB級韓流アクターではありません! ←身内、そこ納得すんなよ。

明日はいよいよ帰国日です。
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad