つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬

10年前から、アンガスビーフの赤身肉のステーキが美味しいと提唱しておりましたが、2年前にロイヤルホストが期間限定商品とし売り出し、それをきっかけに他のファミレスも追従するように発売しました。一般の方々にもやっとアンガス牛という言葉が認知されてきたと思います。
但し、ピンキリではあるでしょうが、アンガスビーフをファミレスで提供する事自体、無理があるように思えます。最低限の条件として、肉厚さと鉄板の排除は必至でしょう。

ファミレスじゃないから比べるのはどうかと思いますが、理想はこんな感じね。中には一皿余裕の1万円超えもあります!
その1 その2 その3

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 外観
USアンガスビーフを使用したステーキを爆ハン(フライングガーデン)でも提供を始めたらしいので、期待はせずに行ってみました。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 お勧めメニュー
お勧め商品にサーロインがあるではないか! これに決定。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 ハウスワイン
家人が下戸なのはいいね。庶民なので、ハウスワインで喉を潤し・・・。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 スープ&サラダ
いつのまにか単品は無くなり、全てセットになってました。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 厚切りアンガス・サーロインディナー 1
「厚切りアンガス・サーロインディナー(1,999円)」
上記したように鉄板だとと直ぐ火が通ってしまうので、レアで注文。だから、表面の香ばしさは皆無。
そこそこのボリュームで、なんでこんなに安いのかと、もう一度メニューを覗くと、なんとオージーでした。納得。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 厚切りアンガス・サーロインディナー 2
臭みも無く肉質は「これ本当にアンガス」ってくらい柔らかいですが、赤身特有の肉汁ジューシー・ジュワジュワ感はまるで無し。アンガス牛といっても色々ですね〜
それと、私の早とちりがありましたからね。

仕方ないので、別の日にリベンジ。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 人気のブラックアンガスステーキセット 1
もう間違わない。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 人気のブラックアンガスステーキセット 2
「人気のブラックアンガスステーキセット(2,080円)」
USアンガスのリブロースです。今回は焼き方の指定無しで注文したので、鉄板ジュージューで到着。なので、撮影中表面から肉汁が湧いてきちゃったよ。マズい、でも避難させる場所が無い。

フライングガーデン東簗瀬店@宇都宮東簗瀬 人気のブラックアンガスステーキセット 3
一番熱が入っていない部分を撮影。なんとなく私の知るアンガスの面影は感じるものの、やはり薄いのは致命的。

このままだと「アンガスビーフだからってって別に」と誤解されてしまいそうです。それでも気になる方は、是非都内近郊の専門店に行かれて下さい。価格的には一部、高級和牛並みとなりますが・・・。


フライングガーデン 東簗瀬店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ハンバーグ | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

コメント

No title

2000円なら、こんなもんかなぁ~と思いました。

 (^^ゞ

まぁ、自分は H/M ステーキ弁当のインジェクションビーフ、
いわゆる成形肉を食べても、まぁまぁ、美味しいと思ってしまう
程度ですし。 www

  • 2014/09/10(水) 15:51:35 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

日本人の悪い習慣で「右にならえ」的スタンスが、どうも腑に落ちません。
おっしゃる通り、価格的にも無理がありました。
まあ、ネタという事で。

じつは普段牛肉食べないのが災いしたのか、この後体調を崩してしまいました。
あっ、ちょっと前の出来事なので、すっかり回復しましたが。

  • 2014/09/10(水) 16:52:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

1ヶ月前程にデニーズで頂きました。

本物かどうかは分かりませんでしたが

ローストビーフは、ハムのような味わいでした。(^-^;

  • 2014/09/10(水) 19:14:58 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

No title

バクハンなら過ぐ行ける上に神さんもハンバーグ好きなので機会がありそうだ。
でも爆ハンで2000円越えだと却下されそうな予感・・汗

  • 2014/09/10(水) 22:51:10 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

デニーズ、検索してみました。
価格的に、アンガス牛もピンキリなのでしょうね。
私も以前デニーズでドライエージングを食べましたが、かなり残念でした。
でも、知らない間に鉄板から皿に変更していたのは正常進化だし、大変喜ばしい事だと思いました。

  • 2014/09/10(水) 23:04:30 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

う〜ん、現状ではあまりお勧めできません。
爆ハンならやはり爆弾ハンバーグでしょうね。
思い切って、六本木のウルフギャング行っちゃいますか!
マジで旨いっすよ。

  • 2014/09/10(水) 23:10:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad