つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ダナン旅行記 その3

3日目。

ダナン旅行記 その4 朝食1
ホテルのモーニングビュッフェが美味しくて、毎朝楽しみです。ああ、料金は宿泊代に含まれてますから、ある意味タダです。経験上、東南アジアのホテルは朝食込みがスタンダードなのでしょうね。

ダナン旅行記 その4 朝食2
こうして日替わりのカレーも旨し。今回はチキンのグリーンカレー的趣でした。

ダナン旅行記 その4 ドラゴンブリッジ1
さあ、ベトナム第4位の人口を有する都市、ダナン市街地の観光をせねば。
で、とりあえず向かったのはドラゴンブリッジ。週末の晩には、口からボーボー火を吹くらしいです。私の場合は仕事柄、週末を避けての旅行なので、そういった恩恵には恵まれてないです。

ダナン旅行記 その4 ドラゴンブリッジ2
今回、観光のツールはホテルのレンタルチャリ。道にはバイクがうじゃうじゃ走ってるし、交差点に信号はほとんど設置されていません。クラクションがあちらこちらで鳴り響いてます。
精神的に疲れました。当然、撮影する余裕などありませんでした。

ダナン旅行記 その4 ドラゴンブリッジ付近
ウォーターフロント的エリアです。さあ、橋を渡ってダウンタウンまでゴ~!

ダナン旅行記 その4 Com Ga A.Hai 外観
目的地はダナンで一番行きたかった(食べたかった)お店。Com Ga A.Hai
コムガーで有名なお店。昼ちょっと前ですが、既に混雑しています。
さあ家人よ、私が外観を撮影している間に早く買ってきておくれ。いや、暑いしせっかくだから店内で食べる事にしよう。

ダナン旅行記 その4 Com Ga A.Hai 内観
紅色のタレに漬け込まれた鶏モモを高温の油で揚げてました。これがベトナム流なのか?

ダナン旅行記 その4 Com Ga A.Hai チキンライス
ほれ来たよ!
先ずはスープをば。鶏ガラの優しい味わいに香草がアクセントエクセレント。他にキムチ的な物と、キュウリとトマトのサラダが付いて約400円といったところ。

パリパリの鶏皮は、ほのかに中華系的なスパイスを感じます。そしてホクホクの肉。旨いね。そこにガックという果実で炊いたライスは、土地柄若干パサついてますが、軽く炒められてありチキンライスさながら。
グッドジョブ。近けりゃ何回か食べたい心境になりました。

ダナン旅行記 その4 ミーケービーチロード1
帰路はミーケービーチロード沿いをサイクリング。行く先々景色がまったく異なりましたから、楽しいです。

ダナン旅行記 その4 ミーケービーチロード12
南シナ海ですから、この方角の遥か先には今話題の南沙諸島があります。

ダナン旅行記 その4 ミーケービーチロード3
帰り際コンビに発見。じつはホテルの周りに一軒も無いのです。助かった~

       ダナン旅行記 その4 サイクリングAndy.S
久しぶりのチャリでたったの15キロを制覇し、ホテルの前でグーサインをしているAndy.S
じつはケツは痛いし、ずっと背中に直射日光が当たってましたからヒリヒリしていて、体はボロボロです。しかしながら適度の疲労感、にじむ汗、体にいい事したって感じ。かなり気疲れはしましたが。

ダナン旅行記 その4 ハイビスカス
ディナーはあえて次回に持ち越します。いよいよアレの登場です。
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

No title

海外に行かれていたとは想像しておりませんでした。
このようなお国柄満載の料理は確かに興味ありますが
油が日本人に合うか心配です。
どうでしたか?

海は本当に綺麗ですね。

  • 2015/06/26(金) 22:01:01 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お久しぶりです。

年に一回は海外逃亡したい派です。

フィリピンのときも感じましたが、料理は中華の影響が大きいと思います。

油は気にならなかったのですが、お腹壊しました。
半日で回復したのですが、情報によると氷が原因だったとか。
でも、確実に食べ過ぎていましたので、原因は未だに不明です。

  • 2015/06/27(土) 12:30:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad