つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ダナン旅行記 その2

2日目。序盤にしてAndy.S史上、過去最長の記事となりました。

ダナン旅行記 その2 バルコニーからの眺め
早く寝れば早く起きれる。これ常識。画像は部屋のバルコニーからの眺め。朝だってのに既に暑い!

ダナン旅行記 その2 朝食
予想以上にモーニングビュッフェが旨いじゃないか。ちなみに右手はグアバジュース。左手はチキンカレー。

ダナン旅行記 その2 ロビーからの眺め
ロビーからの眺め。ミーケービーチが朝日を浴びてキラキラ。美しい~

ダナン旅行記 その2 プルマンリゾートホテル
今回の宿、Pullman Danang Beach Resort
掃除も行き届いているし、Wi-Fiも快適に繋がるし、なんと言っても日本人のスタッフが常駐していらっしゃるので、ストレス無く滞在出来ました。

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ1

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ2

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ3
海岸線がとても長いので、穏やかな九十九里海岸と言ったところか。

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ4
ダナンはExpedia 2014年度海外旅行急上昇都市第1位だけあって、こうしてあちらこちらで建設ラッシュでした。これから益々発展していく様子が伺えます。きっと10年後には別世界になっているのでしょう。
始めてグアムに行ったときなんて、草っ原で何も無かったもんな。今じゃタモンの繁華街は渋谷の公園通り並みですからね。

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ5
ぼちぼちの透明度でした。そんなこんなで午前を消化。それにしてもあぢい。
尚、今回はシュノーケリングセットや釣り竿は持ち込みませんでした。ちなみに前回の釣果はこちら

ダナン旅行記 その2 ミーケービーチ6
朝ご飯ガッツリ食べたので、あまりお腹は空いてないですが、ランチにしましょう。
徒歩圏内で、ある程度清潔感があるだろうベトナム料理屋に向かいます。初っぱなからお腹壊したくはないですからね。

ダナン旅行記 その2 Lam Vien Restaurent 店内
Lam Vien Restaurent
予想以上高級感が漂います。でも東南アジアの雰囲気をしっかりと感じて気分いいよ~
後で気付いたのですが、tripadvisorでダナンのレストラン243軒中7位のお店でした。そんなのどうでもいいから、欲を言えば、もうちょっとカジュアルなお店でも良かったかな~

ダナン旅行記 その2 Lam Vien Restaurent チキン
5種類のスパイスが利いたチキン的な。

ダナン旅行記 その2 Lam Vien Restaurent 焼きそば
チャーシュー入り焼きそば的な。

価格は日本並みでしたが、日本語のメニュー表があったり、ホールスタッフの方が片言の日本語がしゃべれたりと、ベトナムデビューして始めてのレストランチョイスとしては、不満点はございません。むしろ安心しました。


さあ、元気なうちにやれるものはやっとけー
って事で、夕方からは、今回唯一のオプショナルツアー。「ナイト・ホイアン散策ツアー」です。ランタンが奇麗だというので、あえて夜のツアーにしました。
ホイアンは貿易港として17世紀に最大の発展を遂げた港町。古き良き時代の景色が現在でも残っており、1999年には世界遺産にも登録されました。
いや~、素晴らしかったです。その様子を是非ご覧下さい。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー1
画像はシクロ(人力車)に揺られての撮影です。画像がブレているのをご了承下さい。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー2
何故か懐かしくさえ感じる路地裏。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー3
ディープブルーの世界に温かなランタンの灯火がとっても素敵。完全にアメージングプレイスです。
だからって、ここはディズニーシーじゃないよ! 

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン外観
本日のディナーはこちら、SAKURA Hoa Dao Hoian 

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン店内
店内もとってもいい感じ。もう一度言っておくけど、ディズニーシーのレストランじゃないからね。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン 料理1
エビ料理、2品。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン 料理2
空芯菜炒め・鶏だしスープ・鶏飯。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン 料理3
うどん。これ当時ホイアンで生活されていた日本人から受け継がれた料理だそうです。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー サクラレストラン 料理4
揚げバナナ、ココナッツミルクソース添え。

ホイアンの名物料理を堪能。味は普通かな。
でも、こうして最高のロケーションで頂いたディーナー、大満足です。

       ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー ランタン

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー4
ランタンから映し出される、味わいのある古い建造物、たまんねえ。

ダナン旅行記 その3 ナイト・ホイアン散策ツアー 日本橋
ライトアップされた日本橋。

ダナン旅行記 その3 蓮
ホイアン、超お勧めですよ。ここはもう一度訪れたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

こんにちわ!ダナン気になってたんですが、かなり行きたくなりました!景色もいい、食事も美味しそうで、早速調べたいと思います!

  • 2015/06/24(水) 16:14:47 |
  • URL |
  • アクアルナ #nSLSL2/g
  • [ 編集 ]

アクアルナさんへ

こんばんわ。

他にも候補がありましたが、今回は直行便でアジアンビーチリゾートが楽しめるダナンに決めました。
夜のホイアンも素敵でした。
まだまだ続きがありますので、お時間があればどうぞご覧下さい。

  • 2015/06/24(水) 17:11:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad