つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ダナン旅行記 その1

「お隣のダンナさん、ダナンに行ったらしいわよ」

ダナンに決めた理由は、成田から直行便が出ていて、更に空港から車で10分で私の大好きなビーチリゾートが楽しめるという点です。限られた時間での旅ですから、トランジット等、それだけで丸一日費やしたくはないですからね。ベトナム自体始めてなので、期待と不安が交錯します。

ちなみに旅費は、金欠によりマイル使用で飛行機代をタダにし、ホテルは評価の高かったスーペリアクラスをagodaでネット予約しました。ここまででかかった費用は、4泊5日、税込みで7万円ちょい(2名分)なので、国内旅行より断然お得です。

ダナン旅行記 その1 DELTA空港ラウンジ1
出国手続きを済ましDELTA航空のラウンジでリラックス。カード会社に高い年会費払っているのだから、もうガブガブ飲んじゃうよ~
こうして私の居場所はまだ残ってたのね(謎)。

ダナン旅行記 その1 DELTA空港ラウンジ2
とはいえ、ちょっと前にラーメン食べましたから、お腹は空いてないです。結果、いつものようにメルローとカベルネを交互に6杯、ウイスキーの水割りを4杯程度で勘弁してやりました。

ダナン旅行記 その1 ベトナム航空 機内食
今回利用したのは、SKY TEAMの Vietnamu Arilines 様。
レンジでチンしないTVディナーね。まあエコノミーならではの楽しみでもありますが・・・。

ダナン旅行記 その1 ダナン上空
おおっ、ここがベトナムか。

ダナン旅行記 その1 ダナン国際空港1
約5時間のフライトでダナン国際空港に到着。くわーっ、夜でもめっちゃ暑い! たまんねーぜ。

ダナン旅行記 その1 ダナン国際空港2
これから無料送迎バスでホテルに向かいます。
この時点で現地時間19時くらい。チェックイン後、バーかレストランで軽く飲食したいところですが、胃がパンパンなので、おじさんは免税店で買った酒飲んで寝ちゃいます。

編集作業がまだ残っているので、今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad