つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町

皆様、一週間ぶりのご無沙汰です。
無事に某所から帰って来る事ができました。まだ落ち着きませんので、とりあえずはストック分を放出します。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 外観
ランダムに展開する、駅前食堂シリーズ。

今回はコチラ。東武日光線樅山駅から徒歩3分。とはいえこの駅使った事ないし、車での訪問です。
11時20分到着。既に暖簾は出ていました。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 店内
レストランとなっていますが、食堂的な趣。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 メニュー
カツ類やポークステーキに人気があるようですね。私も当初の予定では無難にカツ丼を注文しようと思いましたが、それじゃつまらない。せっかくなんで・・・

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
レストランでラーメンを始めて注文したかも(笑)。
なかなか素晴らしいビジュアルです。プチワイルドな方向性で旨味を持たせてありますね。当然『上品・洗練』は求めてはいないですから、予想以上の仕上がりにほっとしたり安心したり。
但し、個人的に胡椒が強いのがもったいない。まあ、その辺り気にならなければ、いわいる昔懐かし系のラーメンだと思います。

       樅山レストラン@鹿沼市樅山町 ラーメン2
この手のラーメンのチャーシューには、ロースやモモが多く使われていますが、あえて歯応えのあるバラを用いるなんて、いいじゃないですか。

       樅山レストラン@鹿沼市樅山町 ラーメン3
質感だけなら、札幌系ラーメンでたまに見掛ける熟成多加水麺的風貌。そこまで縮れてはいませんが。
見た目通り、シコシコとした食感。

ぼちぼち美味しいラーメンでした。ああ、あと10歳若かったらカツ丼と抱き合わせて食べられた事でしょう。

樅山レストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 樅山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

十一屋食堂とか、樅山レストランとか、これまた鹿沼の老舗名店ですね〜
よくご存知で。

  • 2015/06/20(土) 14:21:43 |
  • URL |
  • らん #D46HOIec
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

玉置さん お久しぶりです。
中々素敵な出汁が利いているような美味しそうなラーメンですね。
500円とはまたご立派です。
真っ黄色の麺は確かに札幌ラーメン風ですね。
とてもそそられるラーメンでした。
あちらの方も楽しみにしています。

  • 2015/06/21(日) 18:13:32 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

らんさんへ

ありがとうございます。

只今?鹿沼強化月間です。
他にも気になるお店がありますので、マイペースで臨みたいと思います。

  • 2015/06/21(日) 19:08:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

玉置さん
う〜ん、よく分からないのでスルーします。

あえてラーメンで攻めてみました。
結果、後悔はありません。

ありがとうございます。
次回からあちら関連をアップする予定でです。
現在、体が痛痒いです。

  • 2015/06/21(日) 19:13:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad