つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 香蘭@宇都宮市旭

中華料理 香蘭@宇都宮市旭 外観
香蘭つたって、餃子屋さんじゃないよ~
1年半ぶりに訪問してみました。前回の様子はコチラをご参照下さい。

中華料理 香蘭@宇都宮市旭 店内
画像右奥、仕切りの向こうは座敷です。

中華料理 香蘭@宇都宮市旭 メニュー
単純ではありますが、久しぶりに中華屋さんのカレーが食べたくなりました。

中華料理 香蘭@宇都宮市旭 カツカレー1
「カツカレー(1,000円)」
千円という大台に乗ってしまいましたが、欲求には叶いませんよ。
カツをカレールーが覆い隠すスタイル。そして量的には、ちょっと物足りないです。とりあえず実食しましょう。
カレーを口の中に頬張ると、一瞬食堂系王道のほっとする味わい。いやっ、待てよ。程なくして何とも言えない深いコクが広がってきました。これはきっと寸胴のスープで仕込んでいると思われます。深いです!

       中華料理 香蘭@宇都宮市旭 カツカレー2
噛み締める度に、脂ではなく肉本来のエキスがジワジワ溢れ出てきますね。これは上質な豚ロース肉とみた。
よって、価格的にも適正なのではないでしょうか。

ランチに千円は出せないよ。って方は、Bセット(カレー・ラーメン)が750円で提供されてますから、先ずはそちらをどうぞ。

中華料理 香蘭@宇都宮市旭 野菜炒め定食
「野菜炒め定食(800円)」
私もちょっと食べたかったので、ご飯大盛りにしてもらいました。
ガーリックが程よく利いていて、中華系の味付けが食欲をそそります。炒め具合もバッチリ。カレーがボリューミーじゃなくて良かったよ。

中国本土ではジャパニース固形カレーがブームらしいですが、20年前にサイパンで食べた中華料理店のカレーが衝撃的でした。当時の中国系のシェフがジャパニーズカレーを作ったら、素直にこうなるんだろうな的な・・・。
普段味わう事の無い中華系スパイス満載でした。あれ、もう一度でいいから食べてみたい!


【お知らせ】
明日から数日間出掛けますので、ちょっとの間お休みさせていただきます。早ければ來週末にも通常営業に戻る予定です。ではでは。



香蘭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

安価な中華料理のFCも勢力拡大
新潟県も同じように大陸資本系は早く閉める店が多いです。

カツカレー 完全分離の盛り付けで
面白いですが私はカレールーはそんなに多くなくても
良いのでこちらの方が好ましいかもしれません。

お仕事でしょうか?
次回の記事も楽しみにしています。

  • 2015/06/13(土) 17:43:43 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

やはりそうですか。

子供の頃このご飯の盛り付け、流行った気がします。
私も母親に型をおねだりしたような記憶。
こう見えてカレーは味わい深く、カツはジューシー。
千円でも納得のクオリティーだと思いました。

普段仕事を休まないので、正月以来の連休です。
GWと夏休みの合体です。

ありがとうございます。
面白いネタに遭遇できればいいのですが・・・。

  • 2015/06/13(土) 20:20:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

Andy.Sさん しっかり休んでリフレッシュされてください。
面白い旅の途中の飲食ネタもよろしくお願いいたします。

  • 2015/06/14(日) 07:58:22 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。

そろそろ出掛けます。

  • 2015/06/14(日) 08:48:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad