つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大童 箱の森店@栃木市箱森町

       大童 箱の森店@栃木市箱森町 看板
3週間ぶりに栃木市へとやって参りました。
本来なら、イマドキ系のお店を視野に入れなければいけないはずなのに、またまた大童さん。じつは箱の森店、恥ずかしながら始めての訪問です。

大童 箱の森店@栃木市箱森町 外観
開店5分前に到着。既に8名のシャッター。勿論、ご年配の方々が大半です。きっとワンオペで食べられそうだし、まったく問題ありません。
という事で、直ぐに満席になってしまったし、店内画像は断念しました。そしてメニュー表も、自分が座ったカウンター席からの撮影は角度的に困難でした。すみません。

大童 箱の森店@栃木市箱森町 ラーメン1
「ラーメン」
上記した通り、私の場所からメニュー表がハッキリと確認出来なかった為、価格は不明です。きっと600円くらいかと。尚、ドンブリは城内店と同一。

       大童 箱の森店@栃木市箱森町 ラーメン2
チャーシューの焼き面の部分をちょいと乗せるなんて、お洒落ですね。
スープは城内店に比べ、わずかながら深みがある分、旨味が増して感じました。
そして麺は、シットリ柔らかな方向性。若干のブレはあるにせよ、どちらの店舗もほぼ同じ時間帯に訪問したので、大まかには間違っていないと思われます。

私の勝手ながらの解釈として、
『各パーツの活きる城内店』
『バランス重視の箱の森店』
的な感想でした。もう、甲乙付け難いですから、その日の気分で食べ別けたいところ。

大童 箱の森店@栃木市箱森町 餃子3コ
「餃子3ヶ」
この日は1軒と決めてましたので、迷わず注文。250円くらいだったかな?
八角やシナモン等の複雑な中華系スパイスがアクセントエクセレント。

大童さん、共に麺は勿論の事、脂少なめで、過度な旨味を持たせない絶妙なチューニングのスープ。美味いね~
昼食の為だけに往復2時間掛けたって、やはり納得のラーメンです。大満足。

大童ラーメン 箱の森店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad