つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

十一屋食堂@鹿沼市上殿町

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 外観
最近2日に一回は鹿沼に来ているような気がする・・・。
で、今回訪問したのは、いわいる食堂系なのですが、外観が新しいとなんとなく違和感。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 店内
カウンター席は無く、テーブル&座敷のレイアウト。
窓から日光が差し込むようになっているので、省エネにも一役貢献してます。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 メニュー
献立表だけ見ると、やっぱり普通の食堂です。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 ランチメニュー
じつはこちらのランチメニューを目当てに、遥々鹿沼にやってきました。その為に、早めに起床して髪の毛を切りに行った後ですから、胃も万全な体勢だと思われます。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 かつ丼セット
「かつ丼セット(880円)」
もったいぶらずに言いましょう。ハッキリ言って、専門店を脅かすクオリティーのラーメンです!
動物系の深いコク、それに負けじと魚介系わんさか。旨味たっぷりです。ひとつ残念なのは、ちょっとショッパイ。たまたまだったのならいいのですが・・・。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 ラーメン
ややパツパツとした食感の細麺。相性いいですよ。

表の幟に「昔懐かしい中華そば」とありましたが、確実に領域を越えてます。食堂でこれだけのラーメンが食べられるとは、正直ビックリ。てか、これをかつ丼とセットで提供したら、個性がぶつかり合っちゃって、いい意味でクドいよ~

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 かつ丼1
今回はこちらはサブ的役割なので、サラッと行きます。
一見普通のかつ丼に見えるでしょう?

       十一夜食堂@鹿沼市上殿町 かつ丼2
しかし、またまた驚くべきは、うなぎのタレのような味がするのです。これはある意味斬新。

十一夜食堂@鹿沼市上殿町 外観2
いや~、大仕事をした後のような気怠さ。
トッピングのクオリティーを向上させ、ラーメン専門店として勝負したら、きっと面白い事になるんじゃないかな。なんて妄想しながらお店を後にしました。恐るべし鹿沼。

十一屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 樅山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

女子社員募集中に近づいてきましたね。
道路沿いの建物でラーメン屋やろうか考えてましたよ(^O^)

  • 2015/06/09(火) 10:33:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

ある意味、通り越している気がします。

お知り合いでしたか。
弟子をとって、ラーメン専門店として是非宇都宮市内に殴り込みをしてほしいです。
その際は、お得なランチセットを希望します。

  • 2015/06/09(火) 12:22:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ちょうど三年ですね
リニューアルオープンして
その頃そばを食べましたが
手打ちの本物でとても美味しかったです
ラーメンも旨いとなると、なんでもこいの名店かと

でも、ここの名物はとりもつ焼き
この美味しさをご存じないのは損してると思います
次回テイクアウトで是非

私もタンメンか、カツカレーで再訪したいと思います

  • 2015/06/09(火) 22:40:58 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

単純に、かつ丼ラーメンセット880円に釣られ行ったので、ちょっとビックリしてしまいました。
店主さんはラーメン好きか、研究熱心なのだと思います。
しかもこのクオリティーで、ラーメン単品が450円とは恐るべしです。
上記したように、マジでラーメン屋開業してもらいたいです。
まあ現状でも、十分にいいお店ですが。

モツ系は苦手なので申し訳ありませんが、パスします。
人生ちょっとだけ損してます。

次回はチャーハンセットかな。

  • 2015/06/11(木) 05:28:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

これは素晴らしい 価格も880円なんて信じられないですね。
ラーメンはAndy.Sも納得のハイクオリティーとは
恐れ入ります。
かつ丼とラーメン 男のロマンですね。
これは本当に良いものを見させていただきました。

  • 2015/06/11(木) 19:09:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。

専門店並みのラーメンだと思ったら、一番上のコメ主さんがおっしゃってましたが、店主さんかなり力を注いでいるみたいです。

それにしても、このクオリティーのラーメンとかつ丼のセットは、かなりお得ですね。
素晴らしい食堂です。

  • 2015/06/12(金) 18:54:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad