つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町

ある日、ポストに広告的なものが入っていて、割引等のクーポンにも使えるようになってました。気になる店舗はハサミでチョキチョキ。今回はその中からお店をチョイスしてみました。使わなきゃ損ですからね。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 外観
こちら菊乃屋さん。
勿論、存在は知っていましたが、初訪問です。クーポンの神様、私にきっかけを作ってくれてありがとう。
ちなみに、店舗前の道を挟んだ向かいに、そこそこ大きな駐車場が完備されてました。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 店内1

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 店内2
店内。キャパ30人弱といったところ。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 メニューの一部
メニューの一部。今回もいつものアレをチョイスしました。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 かつせいろ
「かつせいろ(1,000円)」
稀に見掛けるワンプレートタイプ。
話が反れますが、ワンプレートと言えば昔、やまやの冷凍食品コーナーにTVディナーが売っていて、数回チャレンジしました。なんとなくアメリカの食卓の雰囲気を味わう事が出来ました(笑)。か、エコノミーの機内食的な。

画像右下の小鉢は、魚肉ソーセージと野菜の酸っぱ煮(そんな言葉は無いですね)。とても家庭的な味でした。さあ、いよいよ本題。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 そば
ツルッとした喉越しで、適度な風味・旨味を感じます。なかなか旨いそばですよ。やや少なめに見えますが、実際に食べてみると普通サイズの量でした。
そしてお店のおばちゃんが「天ぷらはサービスね」と2品乗せてありました。手前の天ぷら何だと思います?
じつはネギのぶつ切りです。揚げ立てサクサクの衣の中は、とってもジューシーで半端無く甘い! 
まさかネギのぶつ切り天ぷらがこんなに旨いなんて、ちょっとビックリです。

菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 カツ丼1
注文を受けてからカツを揚げられてましたが、完成形はご覧のようにシットリタイプ。てか、ミックスベジタブルってどうなのよ?

       菊乃屋@宇都宮市簗瀬町 カツ丼2
とにかくネギの天ぷらが衝撃過ぎて、ミニカツ丼の印象がやや霞んでしまったのが正直なところ。

精算時クーポン券で100円割引してもらいましたが、サービス品の天ぷらが旨過ぎて、なんとなく申し訳ない気持ちになってしまいました。このご恩は再訪という形にさせて下さい。
ご馳走さまでした。

菊乃屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 南宇都宮駅東武宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

セットでバランスもよく彩鮮やかなカツ重と蕎麦に天ぷら。
ホントですね 通常は天麩羅は付かないのですから
大変お得感満載の幸せを運んでくれるセット
やはりこういうお店は素直に嬉しいですよね。

  • 2015/06/07(日) 12:09:46 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

メニュー表には小鉢もありませんね。
そしてねぎのぶつ切り天ぷら、最高に美味しかったです。
なんか申し訳なくて、クーポン券提示するの控えようか、とても悩みました。
2年前までは、一人でそば屋に入れなかったのに、最近はこうしてなんとかなってます。
成長した自分がいます。

  • 2015/06/08(月) 13:06:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

いつも参考にさせていただいてます。

対面のお店ばかり気をとられて気付きませんでした(^O^)

  • 2015/06/08(月) 15:32:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

そうおっしゃっていただけると、頑張ったかいがあるというもんです。
最近頻繁に鹿沼に行ってますから、時間があったら寄り道するかも?です。

昔、私の知り合いが行きました。
現在の形態は不明です。

  • 2015/06/08(月) 18:10:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad