つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

岩手屋@宇都宮市天神

緊張するな~

私が7年前に始めてブログアップしたのは、ヘッダー画像にもある、ふみのやでした。
当時から「一杯一杯がカウントダウンです」と言い続けてましたが、数年後にとうとうXデーがやってきてしまいました。各新聞社もこぞって取材していたのが走馬灯の様に蘇ります。
興味のある方は、コチラをご覧下さい。

さてFC2で一番始めにアップするに当たって、お店を色々考えました。結果、悩む事は無い、やはり岩手屋でしょう。ここブレたら、私じゃ無くなる。

外観
もはや言わずと知れた、ラーチャー専門店です。

駐車場
未だに駐車場の有無を訪ねる方もちらほら。ココ以外に更に2台駐車でき、トータル6台の駐車スペースがありますが、超人気店なので繁忙期には期待しないほうがいいでしょう。

こんな感じ
岩手屋ファンが、今更こんなウンチク見ても何も感じないと思います。

ラーメン定食
「ラーメン定食(880円)」
最近値上げしました。でも、私的にはまったく問題ありません。

ラーメン
今更何も言う事ねえ。まさしく他に無い味わい。

半チャーハン
岩手屋の真骨頂といえば、このカニ入りチャーハン。紅生姜と、しょっぱいザーサイのコラボがたまらない。

完食
完食!もう若くないのでマジ辛いですが、体調管理だけはキッチリ行っています。業界じゃ当たり前の話ですが、この愛情表現だけは、絶対に失いたくありません。

営業形態
営業形態に変更があったようです。夜の営業が無くなってしまった模様。
いよいよカウントダウンが始まったのか!?

まだまだ不慣れなので、今までほど頻繁にアップはできないと思いますが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。


岩手屋




関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

始めまして。嬉しいメッセージありがとうございます。
ブログ続けていて良かったと心から思いました。

私もこういう町の昔からある中華食堂って大好きです。
定食だと普通白いご飯に小鉢とかが多いですが
チャーハンなんですね。

更新楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

  • 2014/08/09(土) 15:06:19 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

このお店、ラーチャーの事を何故か「定食」と言います。
例えば「タンメン定ね」とか。

白いご飯が単品で付くメニューはございません。
繁盛店なのに、跡取りがいらっしゃらないので、一杯一杯がカウントダウンです。

これからもよろしくお願い致します。




  • 2014/08/09(土) 16:17:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/09(土) 16:29:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

No title

初めは岩手屋からっすね。

10:30からになったんですね?
カウントダウンが始まったかもしれないので狙って行ってみます。

  • 2014/08/09(土) 21:51:56 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/09(土) 22:24:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/09(土) 23:26:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

色々ありがとうございます。
実践で少しずつ慣れていきたいと思います。

やっぱ、第一投目はココしかありませんでした。
経験上、カウントダウンは始まっていると思われます。

  • 2014/08/09(土) 23:37:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

リニューアルおめでとうございます

岩手屋さんのチャーハン

宇都宮では、たけの家さんのチャーハンと双璧だと思っております

やっぱり醤油味のスープのがチャーハンと合いますよね

  • 2014/08/10(日) 08:45:25 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

コメ、ありがとうございます。

ラーメンチャーハン専門店、どけんやさんが発見した後に私も早速伺いました。
味わいは若干違っているとは思うものの、あのビジュアルって、たけの家リスペクトじゃないでしょうかね。

  • 2014/08/10(日) 12:08:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

はじめまして

前ブログから閲覧させていただき、数々のラーメン店に行かせていただきました。

岩手屋もそのひとつで行かせていただきました。

相席当然の店ですが、とてもおいしいですね!

今後、どうぞよろしくお願いします

  • 2014/08/10(日) 12:33:11 |
  • URL |
  • かず #gtSBWUCM
  • [ 編集 ]

No title

引っ越し、お疲れさまです。

こちらも拝見させて頂きます。 (^^ゞ

  • 2014/08/10(日) 12:59:14 |
  • URL |
  • kazyou #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

かずさんへ

はじめまして。

コメありがとうございます。
そう言っていただくと頑張ってきたかいがあるというものです。
これからも精進して行きたいと思います。

私も相席がなんとも思わないのは、岩手屋くらいなものです。

  • 2014/08/10(日) 14:03:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

  • 2014/08/10(日) 14:05:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

みんカラ、以外にコメントするのは久しぶりなので
緊張するでしょう!!(●^o^●)

  • 2014/08/10(日) 15:13:52 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

EVOMANIAさんへ

わざわざお越しいただき、ありがとうございま。

こうしてコメしていただけるなんて、なんて私は幸せ者なのだろう。

  • 2014/08/10(日) 16:20:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/11(月) 10:26:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/11(月) 11:28:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

昨日、

このブログを見て、無性に五目チャーハンが食べたくなり、
13時半に行ったら、店先に駐車するくらい混んでいました。

で、30分毎 2回、14時、14時半に行っても、激混み…。

駐車場に入れば、前の車が中途半端に斜めって、
出る車も出らんねぇだろうよ!!って感じでイライラ。 (`へ´)

諦めて帰宅し、セブンのサラダチキン プレーンのみ。 爆

で、今日、再び 13時半にリベンジ。www

昨日の激混みが嘘のように、駐車場も空いており、
すんなり着席して、念願の五目チャーハンに満足。

でも…。 なんか、物足りないような…。

ラーメンを追加…と思いましたが、
ダイエットしているので思いとどまりましたぁ~。www

 (^^ゞ

  • 2014/08/13(水) 14:47:42 |
  • URL |
  • kazyou #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

コメントありがとうございます。

それは大変な目に合いましたね。
お疲れ様した。

そうなんですよ、繁忙期の場合、先ずは駐車場の確保から始まるんです。

ラーメン定やネギ定に人気があるようです。

  • 2014/08/13(水) 17:00:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad