つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 メニュー
続いてのお店は勿論、コチラ。

3年ぶりに訪問したら、メニュー表が一新されてました。ちゃぎょく丼にに激しく惹かれますが、ラーメンとこれを食べきる自信はありません。

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 ラーメン1
「ラーメン(590円)」
スープ表面に浮く香味油と、動物系の奥深い出汁がグイグイ押し寄せてきます。そこにメンマからの自家製ラー油がキリッと引き締めます。旨いね~
これを嗜む為に、車で往復1時間費やされるのが残念でなりません。

       麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 ラーメン2
チャーシューは、ロースとバラから選択可。今回は前者をチョイス。ソフトな質感で、スープとのコントラストをよりいっそう引き立ててますね。

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 ラーメン3
モチ・シコッとした質感の中太自家製麺。過去に私が食べてきたピンコ系の中では、意外に歯応えを主張するタイプ。

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 餃子
「餃子 3ヶ(250円)」
やや小振りで、こむさしさんに近い大きさです。程よく肉も入ってますが、ザクザク野菜がタマリマせん。

麺屋 一凛@宇都宮市中岡本町 完食
このスープ残したら、ラーメンの神様に叱られますね。同認識の佐野実氏もきっと傍らで睨んでいると思われます。てか、こうして心配はご無用です。

巷の風潮に左右される事無く、良い意味でこのマイペースさが心地よいです。ラーメンに鶏ガラ、豚ガラ、そして人柄が滲み出てますよ。ご馳走様でした。
また直ぐにも再訪したいところだけどよ、兄ちゃんはまた旅に出掛けねえといけねえや。そこが渡世人の辛いところよ。なんて考えつつ、レモンジーナを飲みながら帰路についたとさ。

あっ、御幸にあった満天家が井岡屋になっちゃうんだね。どうでもいいけど。

一凛

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/03(水) 21:22:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

No title

奇遇ですね
私も先週行きました
とうとう悟りをひらいた気がします

あとは嫁さんゲットですねw

  • 2015/06/05(金) 19:43:31 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

いずれニアミスするかもしれませんね。

ちゃぎょく丼行けなかったのだけが悔やまれます。
とりあえず、賄いが美味しそうなのをお伝えしてきました(笑)。

ご家族で切り盛りされてますから、そこに一輪の花が加われば最強ですね。

  • 2015/06/06(土) 13:24:30 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/01/29(日) 23:06:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad