つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

彩花@宇都宮市新里町

彩花@宇都宮市新里町 外観
久しぶりに食べたくなり向かいました。でも自宅から往復30キロありますから、気軽にとはいきません。
そして、なっなんとデジカメ不携帯なのを道中気付きました。やっちまったなぁ。武士が刀を忘れたようなものですね(笑)。
仕方ないので、今回はスマホ画像でお届け致します。機種は相変わらずの4sです。お見苦しいと感じられた方、どうもすみません。

       彩花@宇都宮市新里町 ラーメン&餃子
「ラーメン(650円)+餃子3コ(300円)」
ピンコ系の中では、かなり優しい味わいのスープに。ヌチュ・モチっとした中太手打ち麺。餃子の皮はやや薄めの仕上がり。お店の特徴が出ていて素晴らしいと思います。

食べ進めていくうちに、何となく懐かしくも感じてきました。だって昔の駒生店とか、チャーシュー&餃子はこのくらい八角等のスパイスがガツンと利いてましたから。20年前、スパイス好きな?欧米系の男性がシャッターポールから~の、餃子テイクアウトしているのを数回目撃したのを思い出しました。
これも時代の流れなのでしょうかね。

彩花@宇都宮市新里町 看板
いや~、6年ぶりでした。
久しぶりに、もう一軒のほうにも行きたくなってきました。

彩花

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここも
ピンコ系では珍しく
夏季限定で冷やしつけ麺があるんですよね
お嫌いでしょうがw

  • 2015/06/05(金) 19:45:25 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

どけんやさんのおかげで、一里さんの夏季限定つけ麺は大好きになりました。
今年も楽しみにしています。

ぶっちゃけ大のスープ好きなので、私と鍋するとスープが無くなり〆はできません(笑)。
で、翌朝(昼)、脱水症状の為、またラーメンのスープを啜ります。

  • 2015/06/05(金) 23:24:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad