つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ぎんなん@宇都宮市西川田本町

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 外観
いつも環状線を走りながら、チラ見してました。
看板には、食-Kingとあります。店の佇まいを含め、そこが辺がなんとなくバブル時代を彷彿とする雰囲気。ちなみに、佐野の某老舗ラーメン店の屋号も、麺's SHOP ××××だったりしますね。
パッと見、洋食系に見えるものの、じつはとんかつ屋さんなのです。

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 店内
外観とは裏腹に、食堂的なレイアウト。

       ぎんなん@宇都宮市西川田本町 セットメニュー
常連さん達は、こちらのセットをチョイスされてました。とんかつ屋さんでこの価格はかなりお得かと。

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 メニュー1

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 メニュー2
私はこちらのレギュラーメニューからチョイス。

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 カツ丼1
「カツ丼(900円)」税抜き
ちょっと高いかなとは思いましたが、こうしてサラダはあるし、更にコーヒ(ホットorアイス)または、アイスクリームが付きますから、適正価格でしょう。
平成の和風らーめんのような、複雑な魚介の利いた味噌汁が最大の特徴。で、肝心のカツ丼は当然作り立て。安心・安全の味わい。

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 カツ丼2
なんとなくラードのような甘い香りが鼻腔をくすぐります。これぞまさしくとんかつ屋のカツ丼。
となると、カツカレーも気になりますね。とんかつ屋王道のサラサラタイプなのか、それとも食堂系のような、具沢山のカレールーなのか?

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 アイスコーヒー

ぎんなん@宇都宮市西川田本町 外観2
個人的にカツ丼にはサラダとコーヒーは要らないので、カツ丼は700円程度がベストかとは思いましたが、やはりお店の外観等を見てしまうと、既存のままでちょうど良いのかな。なんて考えながら店を後にしました。
ご馳走さまでした。

ぎんなん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 西川田駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

とんかつ専門店のカツ丼は♪
美味しいでしょうね!!(●^o^●)

  • 2015/05/26(火) 16:42:15 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

返信遅くなりました。

以前は、そば屋や食堂中心でしたが、最近は専門店にも足を運ぶようになってきました。
好みはありますが、カツ丼の美味しさは、カテゴリーに関係ないみたいです。

  • 2015/05/29(金) 10:42:34 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

島原食堂、ぎんなん食堂・・・隠れた名店です

  • 2015/05/29(金) 13:00:22 |
  • URL |
  • らん #D46HOIec
  • [ 編集 ]

らんさんへ

はじめまして。

味も良いし、食後にコーヒー(アイス)が付きますから、ちゃっちゃと食べて帰るスタイルより、仲間との雑談や食後の休憩等対応のオアシス的なお店なんだなと感じました。



  • 2015/05/29(金) 16:21:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ここは名店です
私も幾度となく通っております
セットのコスパは素晴らしいです

カツ丼は食べたことなかったな~
カツカレーも気になる所です

  • 2015/05/31(日) 06:42:58 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

カツ丼狙いで訪問しましたので、ランチ食べられず残念でした。
しかし、カツ丼のクオリティーを考慮すると、861円のランチはかなり魅力的ですね。
とはいえ、やはりカツカレーが気になっちゃいました。
あと2回通わなければ、ランチに行き着かない気がします。
それと、味噌汁はかなりの個性派でした。
嫌いじゃないです。

  • 2015/06/01(月) 17:52:44 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad