つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん村@宇都宮市上籠谷町

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 外観
ついにこの日がやって来ました!
R408沿いに面していますから、その存在は知りつつも入店する動機(勇気)がなかった方々も多いと思います。てか私。近くにはちょこちょこ飲食店多いですからね。

店舗の外観は帰りに撮影すればいいや。なんて油断していたら、そこそこお客さんがご来店されたので、クリアラップが取れなった。中途半端な画像ですみません。

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 店内
カウンター越しからの撮影。他にテーブル席も完備。想像以上に広い店内。若干雑多なのはご愛嬌。

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 メニュー1
あんかけもやしそばがメニューの筆頭とは意外です。ちなみに、ランチセット等はありませんでした。

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 メニュー2
夜は居酒屋になるのかもしれません。プチ二毛作店と呼ぶべきか。

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 醤油ラーメン+ハーフ炒飯
「醤油ラーメン(500円)+ハーフ炒飯(300円)」
ビジュアル的には申し分ないですね。てか、チャーシューはドンブリのの半分を支配してます。これで500円なら申し分ないはず!?
スープ表面の脂と節系が大まかなコクをもたらせています。ほのかに甘みを加味したチューニング。お店に入る前、私が勝手に想像していた以上に旨味のあるラーメンです。

       らーめん村@宇都宮市上籠谷町 醤油ラーメン
癖の無い長めの中細麺は、何の違和感もありません。量的にも多めだし、そこに上記した薄切りとはいえ圧巻のチャーシューのおかげで、もうお腹いっぱいです。当然そんな事知る由もないので・・・

らーめん村@宇都宮市上籠谷町 ハーフ炒飯
コチラが手付かずになりそうでした。しかし、火で煽られた動物系脂から成るスモーキーフレーバーが食欲を刺激してきます。好みはあるとはいえ、ワイルド系コク旨シットリチャーハンです。いいじゃない!

       らーめん村@宇都宮市上籠谷町 看板
今まで躊躇されていた皆さん、こんな感じのラーメン屋さんですから、もう心配要りませんね。
次は画像奥に見えるとんかつ屋に行かねばなるまい。

らーめん村

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

私もスルーしっぱなしでしたが

これでこんな感じだと分かりました。(^O^)

ありがとうございます。

そしてあのとんかつ屋、1度だけ入りました。

もう昔過ぎて、記憶にないです。(^^ゞ

宜しくお願いします。ww

  • 2015/05/24(日) 21:47:41 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

No title

一時期、新店を開発したいと言う時期もありましたが
今や私は幸楽苑一筋です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

500円でそのお肉のボリュームなら大満足でしょう♪
(●^o^●)

  • 2015/05/25(月) 00:56:38 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

地震、大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でしたが、久々にビックリしました。

がしかし、持病が再発。
足が痛い!

やはり気になっていましたか。
R408は飲食店の激戦区?ですからね。
まあ、違和感無く食べられますから、機会があったらどうぞ。

とんかつ屋、早々の訪問予定はありませんが、いずれは!

  • 2015/05/25(月) 16:36:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

久々の、緊急地震速報が鳴りました。
ちなみに、揺れが収まる頃でした。

ご存知だとは思いますが、家から一番近いラーメン屋が幸楽苑なので、少なくても半年に一回は食べてますよ。
出来合いではあるものの、的を得たお手本のようなラーメンですよね。
ある意味完璧です。

  • 2015/05/25(月) 16:43:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad