つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島

この前、小山で食べたラーメンが共栄系だったという事もあり、久しぶりに食べたくなりました。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 外観
って丸富かい、おい!
理由は、共栄さんで修業されたコチラのラーメンのほうが、個人的に好印象だった為です。しかしながら、なんと6年ぶり。そりゃあ、食べたくなるのも我ながら納得ですよ。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 メニュー
メニュー。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 塩ラーメン
「塩らーめん(630円)」
TPにワカメとゴマが乗るのは共通のようです。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 ラーメン1
「ラーメン(630円)」
なみなみと張ったスープ、バラチャーシュー3枚、確実に200gはありそうな手打ち麺。これで630円は素晴らしいです。

寸胴でチャーシューを茹でているだけあって、豚中心の動物系を香味野菜等が優しく包み込むかのようなスープ。ベースとなる出汁感は、やはり共栄系ならではです。なので、一般的な佐野系とは一線を画します。
但し、特有のワイルドさはやや控えめに感じました。過去に2度訪問していますが、いずれも13時を過ぎた頃。今回は始めてのシャッターポール(11時)でしたから、寸胴がフレッシュだったのかもしれません。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 ラーメン2
ホロホロチャーシュー3枚とは、まさに嬉しい!?悲鳴(当然連食なので)。

手打ちラーメン 丸富@小山市大川島 ラーメン3
ピロピロの手打ち麺。コシは弱いものの、不揃い特有の歯応えと喉越しを楽しめます。手作感満載。

思いが叶って、幸せいっぱい腹いっぱい。次がとっても心配です。

手打ちラーメン丸富

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新大平下駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

昔行った、ここのイメージはこってりな感じですね?


最近、佐野系のラーメンの噛み応えのない

バラチャーシューは苦手になりつつあります。(^^ゞ

  • 2015/05/24(日) 21:43:59 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

私も上記したように、思いの外かなりあっさりめでした。
シャッターポールだと、こういう事もあるのかな。
白河系の某店舗もコクが弱く感じます。
お昼を過ぎていくといい感じなのですが・・・。

それでしたら、次のお店のチャーシューはお好みだと思いますよ。

  • 2015/05/24(日) 23:36:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

昔、三軒目がここだったことありましたね ! !

若かった~(^O^;;

さつきがきれいに咲き乱れてますね~

  • 2015/05/29(金) 13:21:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

懐かしいですね。
私も思い出してました。
しかし、この量を3軒目でよく食べた事。
もう、あの時代には戻れませんね。

アソコ、今の私では役不足だと思われます。

  • 2015/05/29(金) 16:01:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad