つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 【閉店】

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 外観
日中の最高気温が30度を越えたある日、ラーメンもいいですが、こう暑くちゃ冷たい蕎麦が恋しくなるに決まってますね。と向かったのはコチラ木楽里さん。信号機がほとんど無い新幹線の高架橋下を走れば、早いです。

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 店内
清潔感のある店内。個人的にはもうちょっと照明が明るいほうがいいかな。だって、薄暗いと目とカメラが・・・。

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 メニュー1

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 メニュー2
当然食べる物は決まってます。あとはこちらの二八か田舎を決めるだけ。

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 カツ丼セット
「カツ丼セット(930円)」
税込みで千円切りはありがたいです。そしてこのシンプルさがいい!

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 田舎そば
田舎そばをチョイス。
田舎そばっていうと、ボソっとした質感でブツブツ切れちゃいそうだったりもしますが、予想に反して、適度な歯応え、そしてなんと言っても風味・旨味をしっかりと感じる美味しい蕎麦じゃないか!
例えるなら「お前ん家、超田舎だって聞いてたたけど、近所にコンビニもあるし、何気に都会じゃん」的な。
それと、汁はややショッパめ。でも、これは自分でコントロールできますから、問題ないでしょう。

手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 カツ丼1
私的にジャストなハーフサイズ。
蕎麦がなかなかのクオリティーですから、勿論かつ丼だって旨いに決まってます。

       手打ちそば 木楽里@上三川町鞘堂 カツ丼2
絶妙な味付けです。

カツ丼そばセット、大変満足できました。そりゃ、お客さんも11時の開店から途切れる事無く続々ご来店されますよ。

手打ちそば 木楽里

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 石橋駅おもちゃのまち駅国谷駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad